激変中です!メナとわこ♪

ビビりワンコ2人のハイスピードな成長ぶりに感激で毎日涙がこぼれる まちん家です。


DSC06548 - コピー.JPG


なんと!一緒に暮らし始めたら、メナも少し怖がりでした~(^^;)

立っている人が怖いようで、メナわこ二人とも人が近付いて来ると逃げ回るのですが、人が行きたい方に逃げて行くので困ります(--;)

でも、そんな姿も ほとんど無くなり、今では二人一緒にトイレの前で“出待ち”はするわ、人に甘えたくてお互いに相手に「どいて!」と言いながら、私たちの顔をなめるようになりました\(^o^)


DSC06485 - コピー.JPG

 メナ



DSC06540 - コピー.JPG

  わこ



二人とも 靴を運んだり何かをかじったりと言ったイタズラは全くしないので、助かると言えば助かるのですが、イタズラをする余裕が まだないのかな?と思います。

少しヘビーな話?かもしれませんが、メナわこを預かってみて イタズラをするのはワンコが“健全に育っている証拠”なんだと実感しました。

イタズラと言っても、私たちが困ると思うだけで、本人()たちは‘困らせよう!’と思って やってるわけじゃないですもんね(^^)


二人とも とにかく人が大大大好きで、先を争って お腹も撫でさせてくれるまでに変わったんですよ(o)



DSC06578 - コピー.JPG



今後、どんな激変があるのか!?

メナわこから目が離せません♪

この記事へのコメント

  • ハンナママ

    可愛い写真が撮れましたね。
    いたずらをしないんですかぁ?
    いちはいたずらしまーす!。
    洗面所の主人の脱いであった靴下をカミカミ...。
    今朝は、主人が締めようと思っていたネクタイを、ダイニングの椅子に掛けていたのが悪いのですが引きずり降ろしてカミカミ...(+o+)!!。
    キッチンのゴミ箱も気になって仕方ないようで、ぷらごみを探っては取り上げられています。
    ホントに子の子たちと兄弟でしょうか...。
    体重を計ったら6キロありました。大きくなりそうです。

    2017年11月06日 11:39
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村