Mおじさんのことと、ほんの少し「あう太郎」の宣伝も・・・。

かるちゃんです。
可愛い「あう太郎」は今、一人暮らしのMおじさんのお家に下宿中。
タルカスあう太郎DSC_0678.JPG
 お散歩は たいてい、近所の卒業犬タルカスと一緒。 
   
お仕事をリタイヤした後 介護が必要だった家族を見送り、
今は 「サンデー毎日」のMおじさん。
毎日 やることがなくて寂しくて仕方ないMおじさんにとって、
ワンコの一時預かりは 生きがいになってるみたい。
おとなしいシロちゃんが卒業して、トシオさんを預かってもらってる時に、
離島の保健所からデカビーグルのハッピーがやって来ました。
ハッピーは 初め フェアリーんちにちょっとだけ下宿したけど、
空気読めない能天気さに 繊細なフェアリーが部屋の奥から出てこれなくなるし・・・、
スポーツ万能のフェアリーママでさえ パワフル散歩で筋肉痛になるし・・・。
う~ん・・・、 
ハッピーを預かってもらえるのは、大柄で力も強いMおじさんしかいないわ!
・・で、ハッピーとトシオさんの トレード成立~。
フェアリーんちに引っ越したトシオさんは フェアリーに気に入られてマスオさんの座をゲ~ット!

Mおじさんちに下宿中のハッピーは、近所に住む卒業犬の「タルカス」と一緒にお散歩したりして、
Mおじさんと楽しく暮らしてましたが、
やがてハッピーにも明るい家族ができて卒業~!
ハッピーお届けの朝、とても喜んでくれたMおじさんがつぶやいたのは・・
「正月はハッピーと一緒に過ごそうと思ってたんやけど・・・」。

その後も 「預かりワンコはまだですか?」と言ってこられるMおじさんちに投入されたのは、
デカ子犬のボクちゃん!
  ぼくちゃんDSC_0628.JPG
甘えた子犬のボクちゃんは、Mおじさんが寝ようとして布団を敷いてたら、
毛布のど真ん中に寝そべって動かないし・・
ボールを持って来て「投げろ~」って言ってくるし、
「面白い子だよ~」と、笑ってばかりの 楽しい子犬ライフを満喫してたMおじさん。

「次はMさんにしか預かってもらえないデカ犬が来るから、ボクちゃんは別の預かりさんちに引っ越しますね」
と、ボクちゃんがヴェールさんちに引っ越した後も、
「次のワンコが来るのを楽しみにしています」、「次のワンコはまだですか~?」と、
催促メールが度々・・。
「犬~、犬~」と禁断症状が出る前に、
トイ君とのトレードで高槻に来ることになったあう太郎を投入。
  アウ太郎DSC_0674.JPG
      あれ?お洋服、買ってもらったのかな・・?
      気がつかなくてすみません・・・、ありがとうございます!
近所に住んでる タルカス母さんの話では、
 Mおじさんは、あう太郎を すごく過保護にしてますよ~って。
いいの、いいの、うんと可愛がってもらってね。
 同じくらい、いや、それ以上に可愛がってもらうお家を探すから・・。

Mおじさんが預かった犬の中で 「散歩の時にまっすぐ歩く犬は あう太郎が初めてだよ~」って。
すごいね、あう太郎!
お散歩名人なのね!

Mおじさんは、一人暮らしのシニア男性です。
時間はたっぷりあるけど、今から自分一人だけで犬を飼い続けることはできません。
でも、力が強い大柄のMさんは、どんな犬も助けたい、と思ってる私達には
なくてはならない ありがたくて貴重な預かりさんです。

現役引退後も 元気なうちは「犬と暮らしたい!」と思ってる サンデー毎日世代のお父さん達~。
犬の一時預かりボランティアは いかがですか?
たくさんお散歩してほしいワンコ達が待ってます!

<追記>
24日のミニお見合い会には お見合い申し込みが入ってない「あう太郎」。
こんなかわいくて おりこうさんの豆柴風「あう太郎」なのに・・、
ちょっと地味で きっと気がついてもらえてないのね・・・。
で、24日、Mおじさんに連れてきてもらって 「あう太郎」も割り込み参加します!
お見合い会の詳細は こちら

この記事へのコメント

  • 京都@じろう

    こんばんは、じろうです。
    高槻イオンで開催された「里親募集会」のお手伝いをさせていただいた時
    Mおじさんにお会いしました。

    でっかいビーグルのハッピー君。
    遠目にも後ろ足の筋肉がすごい! 近くで見たらもっとすごい!(◎_◎;)
    雑種君たちの大きさは色々だけど、こんなに立派な体格の子は滅多いないぞハッピー君。
    お散歩大変ですねって話しかけたら
    全然そんな事ないですよ〜と笑っておられました。
    余裕の笑みが印象的でした。

    優しくて力持ちなMおじさん、これからもよろしくお願いします。
    2017年12月21日 20:40
  • SHIMACO

    ↑ 同上!
    ほんとに、後ろ足の筋肉が見事で、
    いいお散歩してもらってるんやなあと思いました。
    ワタシにはムリです(^_^;)
    じゃんじゃん運動させてくださる、第2、第3のMおじさんよ来たれ!
    2017年12月21日 21:40
  • トシオ&フェアリーおまけの母ちゃん

    ハッピーの満面の笑み❤見たらMおじさんの優しさが伝わります💖あう太郎くんもいっぱい甘えられて❤嬉しいね🎵 確かにガッチリした体格のMおじさん🎵 優しくて力持ち💪 (サンタさんみたい🎵)
    2017年12月22日 00:34
  • かるちゃん

    Mおじさんからメールがきました。
    「ブログ見ました、笑ってしまいました。あう太郎の宣伝 ありがとうございます。」
    ね! 良い人でしょ。
    預かりワンコの宣伝するのは私の仕事だし、むしろ なかなか宣伝できなくてごめんなさい、と私が謝らなくちゃいけないのに・・。
    「24日のお見合い会に あう太郎を連れてきて下さい。」とお願いしたら、
    「寂しいけど、良縁を祈ります」って。
    これが一時預かりさんの気持ちなんですよね!
    保護者みたいで「愛」にあふれた優しい預かりさん達に恵まれて、ありがたいことです。
    2017年12月22日 11:06
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村