クリスマスイヴのお見合い会

クリスマスイヴのお見合い会にお越し頂きまして、誠に有難うございました
只今、保護主のかるちゃんが、お申し込み下さいました方々に、物言わぬワンコになり替わりましてお電話をさせて頂いております。ご協力の程、宜しくお願いします。

サンタ帽子が似合うのは誰だぁコンテスト!
独断と偏見で選んでみました。ご笑覧くださいませ。

第一位 トイ君
1 (2).jpg
第二位 すずちゃん
2 (2).jpg
第三位 ゆずちゃん
3 (2).jpg
第四位 シュンばあちゃん
4 (2).jpg
第五位 舞ちゃん
5 (2).jpg
第六位 フミヤ君
6.jpg

ベベタ 乙女ちゃん
7.jpg

戦力外 柴おじさん・・・もうワシ眠いねん
8.jpg
 メリークリスマス  by hikaru

ポチッと応援有難うございます<(_ _)>
スマホの方はpc版→ポチッと応援をタッチしてね
あなたの応援が、保護犬たちの幸せに繋がります

この記事へのコメント

  • ふー様

    私的には柴おじさんかな
    シュナちゃんもお元気そうで、何よりです
    乙女ちゃんは‥‥女子なんだけど、マサイ族の戦士に見える(*^ω^*)ごめんね乙女ちゃん♡でもね、みんな可愛い天使だよ
    それに乙女ちゃんは私の中では一番人気なんだよ。ヴェールさんのブログではキラキラ女子だもんね( ◠‿◠ )
    みんなに Happy merry x'mas
    2017年12月25日 08:38
  • ハンナママ

    私もですよ!
    ヴェールさんの乙女ちゃん紹介には、声を出して笑っちゃいました!!
    ヴェールさん、ナイスです!。
    いつも楽しみにしていますよ。
    2017年12月25日 11:40
  • hatidon

    みんな、甲乙つけるの難しいですね。可愛いいものねー。

    まだ読んでないですが、朝日新聞に合宿所のことが載っているようですね。
    2017年12月25日 12:12
  • トラック

    昨日の朝、リョウマくんを去勢手術の病院に連れて行く前、新聞を読んでいて合宿所の記事を見つけました!

    合宿所のお二人がビスコちゃん・乙女ちゃん・舞ちゃん・もこちゃん・フミヤくんに囲まれてる素敵な写真付きで記事になってました
    2017年12月25日 17:55
  • トラック

    すご~い!クリスマスプレゼント!

    リライフの自游時間のページです
    2017年12月25日 18:03
  • かる子


    白目の乙女ちゃん、センターを陣取るビスコ(ティニー?)、hikaruさんを取り合うモコとフミヤ、何故か一番なつっこそうに見える舞ちゃん、と、じわじわ来るポイントはたくさんありますが、一番凄いのはhikaruさんのお肌な気がします。
    https://www.asahi.com/articles/DA3S13288283.html
    2017年12月25日 21:16
  • ハンナママ

    うちは新聞が他社なので、朝日を取っている友達から「高槻の合宿所が載ってるよ!」って、記事を切り取ってくれましたよ。
    2017年12月25日 22:10
  • わらび母

    朝日新聞のことは、実家(香川県)の母親から電話があって知りました
    ってことは全国版ですよね~✨すごい❗
    犬たちがそれぞれおもしろい感じにうつってました😁
    2017年12月25日 23:38
  • きなこ母

    朝日新聞デジタル版でお二人の優しい笑顔を拝見しました。
    記事では「寄付などは募らずに活動を…」とありましたが、
    私は感謝を込めて、何らかの形でご寄付が出来ればいいなと思っています。

    ところで、今日26日はきなこの誕生日です。
    一年前、飼い犬登録をしたこの日を誕生日にしました。
    先日は初めてうちに来た記念日(トライアルを始めた日)を祝いました。
    きなこは元気に過ごしています。
    合宿所の係ってくださった方々に感謝です。


    2017年12月26日 16:07
  • SHIMACO

    きなこちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
    しあわせそうな様子を伺うと、心底うれしいです。

    先日hikaruさんが、
    「きなこちゃんってコがおってねえ、
    そやから次に来るコは、あんこにしようかと・・・・」

    全力で拒否りました。うちの猫、あんこって言うんです。
    預かったら、むっちゃややこしい(´д`)

    2017年12月26日 17:07
  • かるちゃん

    きなこ母さん
    高槻に来てからのきなこちゃんに一番関わって下さったのは、偶然にもひとつ前にコメント書かれてたわらび母さんなんですよ。
    誰もさわれないほど人馴れしてなかったきなこちゃんとアンちゃんは、保健所時代もずっと一緒にくっついて支え合ってきた仲で、
    高槻に来てからは、近所とはいえ別々の預かりさん宅に下宿したけど、どちらもヒトリになると不安で大騒ぎする、寂しがりの困ったちゃんでした。
    特にわらび母さんちに下宿したキナコちゃんは、少しの時間のお留守番もできなくて、わらび母さんが玄関を出た途端、大暴れして玄関ドアをかじってたそう。わらび家の玄関ドアがどんなになってるか、怖くて見られません・・。
    で、一人ぽっちになることがないシュリ君ちに引っ越したわけなんですけど、すぐに、ほとんどお留守がないきなこ母さんちの「まるちゃん」になれて、ずっと気にしてたわらび母さんがどんなに喜んでホッとしたことか・・!
    コメント欄で、まるちゃんの誕生日に、まるでわらび母さんと再会したかのような偶然にちょっとびっくりしました。
    2017年12月27日 01:02
  • わらび母

    きなこ母さま

    少し前にいつもの散歩道がいちょうの落ち葉で黄色くなっているのを見て、ちょうど一年前のきなこちゃんを思い出していました。
    玄関を見るたびにもきなこちゃんを思い出し(笑)、主人が修理しようかと言っても、娘がきなこちゃんとの思い出を取っておく、と言ってるのでそのままにしています。
    うちに来る子は、誰にでも人懐っこい子が多いのですが、きなこちゃんは主人と息子には全く懐かず、私にすごく懐いてくれたので可愛くて可愛くて仕方なかったです。
    あれから一年、多分人に飼われたことのなかったきなこちゃんがご家族と誕生日をお祝いしている…、本当に本当に嬉しいです。
    お誕生日おめでとうございます❗
    2017年12月28日 20:19
  • きなこ母

    わらび母様
    お返事ありがとうございます。
    一年経ったきなこですが、相変わらずお留守番は出来ません。
    そして私たち夫婦以外はまだ怖いのか、唸ることもある位他の家族には懐くのに時間がかかっています。
    私たちが犬の扱いに慣れてなくて十分に気持ちを分かってやれないせいですが、この子は怖がりでそういう性分なのだと長期戦を決めています。
    少しずつ少しずつ慣れてくれればいいです。
    以前かるちゃんさんがブログで「ビビりわんこは年単位で変化、成長していく」…と云う内容の事をおっしゃっていましたので、私たちもそれを楽しみに毎日の成長を見守りたいです。
    そして私だけを頼るあのキラキラお目目で見つめられると何とも幸せです。
    2017年12月28日 22:06
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村