マキオ君の幸せ報告(*^_^*)

離島の保健所に保護された当時、マキオ君はムダに太っていたらしい。太り過ぎて草叢にへたりこんでいたらしい。どうやら腰が悪くて立てなかったらしい。
1 (2).jpg
規則正しい保健所生活でダイエットができ、足腰弱いながらも歩くようになり、高槻にやって来たのは10月31日、ティニ―ちゃんとビスコちゃんの3ワンコでやって来ました。
ティニ―ちゃんとマキオ
1.jpg
可愛いティニ―ちゃん、ビスコちゃんと一緒やなんて、マキオ君はついてるぅ〰〰〰
未去勢のマキオ君、さっさと去勢されてしまったけど、若いスミちゃん、舞ちゃんもいる合宿所はハーレムみたいなもんで、むっちゃ嬉しかったようです。ティニ―、ビスコ、スミ、舞ちゃんの後ばっかり付いてまわって、ストーカーになってました。
2.jpg
散歩は好きで、なんぼでも歩くし、家では女子の後をず―と付いて歩くし、おかげで運動が出来て、随分締まったボディになりました。
3.jpg
女子なら誰でもっちゅう訳でもないようで、乙女ちゃんとシュンばあちゃんは避けてたとこ見ると、これでも選んどったんやろうねぇ・・・ 柴おじさんは天敵でしたし・・・マキオ君的には気苦労も多かった合宿生活だったのかも・・・
4.JPG
運命の11月19日!花の会さんでの里親募集会! 
7 (2).jpg
ジミ~なマキオ君を見染めて下さったご家族が2軒ありました(@_@;)ビックリ
若干6才のSちゃんが「マキオがエエ!マキオがエエ!」と連呼していたと、ハンドラーさんが言うてました。
Sちゃんて・・・渋い! 運命の出会いがやっぱり若い女子だったとは・・・マキオはついてるぅ~~

トライアル出発!キリッと決めポーズのマキオ君
5.jpg
トライアル期間中、それまで見えて来なかったマキオの意外な一面が・・・
散歩で出会う他のワンコに吠えたり、唸ったりするそうな・・・きっと、初めて愛してくれる家族ができて、強い後ろ盾があるんやでぇ~って強気になってるんやと思います。合宿生のときはフレンドリーにしとかんとヤバイ!と思っていたんでしょうね。
病院でレントゲンを撮ってもらったら、股関節脱臼してることが分かったそうです。脱臼したまま放置し、その上、ジャンクフードで太らしてたから、腰が抜けたようになってたんやね。治療方法はないので、運動を良くして筋肉をつけることと、良質のフードを適量与え、太らさないことが大切かと思います。

マキオ君を迎えて下さったS家のみなさま
6.jpg

Sちゃんは絵が上手で、市の展覧会で表彰されたそうです。
7.jpg
S画伯のマキオ君の絵 
IMG_1026_NEW.jpg
でっかいマキオとちっちゃいSちゃん。Sちゃんにとってマキオ君が大きな存在になってるんやね。

マキオ君のエエとこも、ダメなとこも丸ごと愛して下さるS家のみなさま、有難うございます<(_ _)>心より感謝します。

Sちゃん、マキオ君の素敵な絵をありがとうね。

S家のみなさまにとって、新年がとびっきり良い年でありますようにお祈りします。
by hikaru

ポチッと応援ありがとうございます<(_ _)>
スマホの方はpc版→ポチッと応援をタッチしてね
あなたの応援が、保護犬たちの幸せに繋がっています

この記事へのコメント

  • 京都@じろう

    うわぁ〜マキオ君の特徴すっごい捉えてますね😍
    毎日マキオ君を見てるから、当然!っとS画伯は言うでしょうか?
    画面越しにも伝わるシアワセパワーー💫
    来年もいい年になること、間違いなし!ですね♪
    じろう。
    2017年12月31日 10:02
  • ふー様

    この年の瀬に幸せ報告!ほっこりします
    マキオ君おめでとう^_^太り過ぎは良くないよ。しかし、犬社会も見た目なんでしょうかね〜〜(´-`).。oOしゅんばあちゃんは分かるけど、うら若いおとめちゃんをスルーするなんてね(*^ω^*)
    おとめちゃんに早く相応しい家族がみつかりますように!
    来年戌年!全ての動物が安心して暮らせる日が来ますように
    皆様良いお年を!
    2017年12月31日 16:02
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村