大きめ中型犬の下宿(一時預かりさん)を募集しています。

かるちゃんです。

年末もお正月も関係なく 今日もいつも通りに色々なことがあって一日が過ぎました。

1年を締めくくる日の投稿が、なんでそんな内容?と言われちゃいそうですが・・・。

16~20キロほどの 大きめ中型犬の一時預かりさんを探しています


今朝、デカビーグルのハッピーが 合宿所に帰ってきました。

ハッピーDSC_0334.JPG

里帰りじゃなくて…、 出戻りです…。

犬を飼うのは初めてだけど、とっても良い家族だったし、

やたらパワフルで能天気なだけの「ハッピー」を、

可愛い、可愛い~って、みんなでベタベタと可愛がってくれました。

でも・・、

「可愛い」だけで大きいパワフルワンコを飼い続けるのには、だんだん無理が出てきました。

この先十何年も、ハッピーと暮らすことでみんなが無理をするより、

他にも、このお家にぴったりで、飼いやすいワンコ達がいるんだから

そのうちのどの子かを家族に迎えてもらえたら、

新しく選ばれたワンコにとってはラッキー~!ってことになるし

ハッピーだって、大きいワンコと無理なく暮らせるお家で暮らせるほうが 

長い目で見てきっと幸せです。

そんなわけで ハッピー出戻り~ってことになったわけですが、

ちょっと困ったことに、

ハッピーみたいな大きいワンコを預かれるのは 今のところMおじさん だけなのに、、

Mおじさんちには、1月6日に引き取る予定の、17キロのビビりワンコが下宿する予定でした。

跳んでくるびびり18㌔ リード見せたらIMG_4821.JPG

でも、でも・・、今回はごめん・・・ 

Mおじさんちが空かないと この子は引き取ってあげられないのよ。


とりあえず今日のところは ハッピーは Mおじさんちに帰っていって

タルカスハッピー1514706590269.jpg

早速 近所の卒業犬タルカスと一緒に 夕方のお散歩にも行ったみたい。


他にも 大きくて居場所がなくて 処分ギリギリのワンコがいます。 

ビーグル薩摩IMG_9471.JPG

若くて性格の良い、薩摩ビーグルの女の子。

今は体重17キロくらい

可哀そうに・・後ろ足脱臼してるようです。


16~20キロちょいくらいの大きめ中型ワンコの下宿が不足しています。

段ボールや毛布などを利用して防寒対策さえ取ってもらえれば、

下宿先は、玄関や、土間みたいな所でも大丈夫です。

お願いしたいのは、1日2回のゴハンと、散歩。

あとは時々「いい子だね」って話しかけたり

優しくさわったりしてもらえたら もうそれで十分!

今年最後のお願いであり、年明け早々のお願いでもあります。


大きめ中型犬の一時預かりさんを探しています。

どうかよろしくお願いします

090-1863-8011

この記事へのコメント

  • AKO

    ヤフーニュースを見てご連絡しています。
    こちらのコメント欄には詳しい記載は控えさせて頂きますが、一時預かり希望者です。
    ご連絡できるメールアドレス等を教えて頂けると助かります。
    2018年01月18日 14:29
  • かるちゃん

    AKOさん
    一時預かりのお申し出を頂き、ありがとうございます!
    パソコンからメールを送らせて頂きました。
    2018年01月18日 16:04
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村