乙女ちゃんはペットシーツが使えます♪

SHIMACOです。

明けました。おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

まずは、かわいい乙女ちゃんをどぞっ♪

IMG_8012 (400x400).jpg

大きなお耳がぴろぴろして、かわいいんです。
乙女ちゃんは、人見知りをしません。甘ったれの抱っこ犬です。
ぐりぐり頭を押しつけて甘えてきます。

IMG_8024 (300x300).jpg


IMG_8013 (300x300).jpg

おわかりいただけますでしょうか。抱っこ犬です。
油断すると膝にのぼって、まったりなさいます(笑)

ものすごくかわいいのですが、いかんせんお顔がいかつい(´д`)
どうも写真では、かわいらしさが伝わりません。

IMG_8019 (400x400).jpg

賢そうでしょ?実際賢いです。
ごはんの支度をしてて、早くーって吠えたことがありますが、
うちじゃそういうのダメですっ!と注意しましたらば、
二度と吠えません。今のところw

スワレとマテも完璧ですが、コマンドを出さないとズルをしようとします(笑)
最初のごはんを、じゃいただきますね、と口を突っ込もうとしたので、
コラ待たんかーいっ!

以来、このおばさんにはズルできないのね、と
ちゃんとマテをしております。お茶碗を置いた状態でマテできます。
ちょっと長めにマテをしておりますと、ゴクリとのどが鳴ります(≧∇≦)

かるちゃんとhikaruさんが送ってきた時、ちょっとアクシデントがあったので
とりあえず家に放り込んで、外で引き継ぎの話をそそくさと済ませ、
家に入ると、しっことうんちをしておりました(´д`)

良く考えると、ロングドライブの後です。
乙女ちゃん、車を汚さないコです。
少なくとも、かるちゃんの車を汚さないようにガマンしてたんですね。
えらい!

ペットシーツを敷き詰めましたらば、じゃんじゃんご利用になります。
ほぼ、同じ位置のを使います。
これ、なかなかすごいことなんです。
大人のわんこは、外でする方を好みます。
お散歩の時までがまんするんですね。
これって、預かりわんこをしている時、たまにストレスになります。
お留守番をさせていて、ちょっと遅くなったら、がまんさせてやしないかと焦るんです。
ペットシーツが使えたら、その心配が不要。
ひどい雨の時も、ちょっと小やみになるまで待とうねって言えますし。

たぶんですが、お部屋にペットシーツのコーナーを作れば
きちんと使えるようになるコだと思います。

IMG_8041 (400x400).jpg

無駄に目力が強いから、カメラもピントが合わないじゃないかっ!

IMG_8034 (400x400).jpg

がっかりしないっ!
笑顔を撮らせないあんたが悪いっ!

IMG_8040 (400x400).jpg

せっせとお手紙を読んでおります。
油断すると、はこべを喰らっていたりしますw

よそのわんこに、ぎゃん吠えされてもスルーできます。
サクッとシカトして、飼い主さんにこんにちは~♪って、甘えに行きます。
吠えていたわんこが唖然として、結果ちゃんとご挨拶ができるという
ある意味、犬づきあいの上手なコです。
揉めないってのは、賢いんですね。

寒がりで甘えたで猫みたいなコです。
牢名主のように、ベッドにおふとんを重ねて毛布でくるんで寝かせていますが、
おばちゃんちは寒いと申します。
おばちゃんかて寒いわいっ!

暖かいおうちにとっとと迎えてもらいなさいっ!

この記事へのコメント

  • hikaru

    乙女ちゃんは存在感抜群です。
    笑いが欲しいときは乙女ちゃんを見ます。お笑い番組よりも笑えます。
    食いしん坊だから、しつけはし易いです。
    もうエエって位、甘えてくれますから、寂しさ忘れます。
    顔はおっさんですが、気持ちは乙女です。
    見た目はボクサーですが、心は乙女です。
    イヌって感じではなくて、おもろい子供って感じです。
    身体能力が高いので、3歳児のお笑い系のアスリートかな?
    ペットショップの可愛仔ちゃんでは飽き足らない方には、ぜひ乙女ちゃんをお勧めします。
    2018年01月02日 14:11
  • ハンナママ

    乙女ちゃん、ご飯の前の『待て』が出来るようになったんですって!?
    最初に我家で預かったときには、待てどころか、キッチンの台の上で準備をしていても、ニョキっと顔を出して食べようとするもんだから、乙女ちゃんの口の届かない奥の方にお茶碗を置かないと、危ない危ない...。そこから下にお茶碗を下ろそうとしてる途中で乙女ちゃんは口を突っ込んでわしゃわしゃ食べてはりましたよぉ。
    そんな必死な乙女ちゃんを阻止しようものなら、私の手まで食べられるんじゃないかと思うくらいの勢いでした。そんな乙女ちゃんに『待て』が出来るなんて...(◎_◎;)!。
    凄いです。
    ただ、今まで躾けられていなかっただけ...。
    そういえば、年末のお見合い会の時に、hikaruさんがたくさんのわんこを前にしておやつをあげている様子を動画に撮り、今日、改めて見ていたら、フミヤの横で乙女ちゃんがおすわりして、hikaruさんがくれるのを待っている様子が映っていました。私が預かっていた時には考えられなかった事です。
    SHIMAKOさん、乙女ちゃんをちゃんと躾けてくださってありがとうございます(≧▽≦)‼。

    2018年01月02日 17:20
  • SHIMACO

    >ハンナママさん

    いや、ワタシじゃないです。
    ヴェールさんじゃないかなー。後は合宿所にいると、みんながするのを見て覚えますね。
    でも、うちじゃスワレとマテをしないと、ごはんにありつけませんからねーw
    ただ、お茶碗を置いて、マテのできるひとはなかなかいません。
    学習能力の高い、すごく賢いコだと思います。

    2018年01月02日 17:47
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村