今年の第1号ニューフェイス達です!

かるちゃんです。
たくさんの卒業ワンコ達から メールや年賀状を頂いています。
我が子自慢は、すごく、すごく嬉しいです。
ほとんどお返事できそうにはありませんが、どうかお許しください。

さて今年の初荷・・・いえ、ニューフェイス達です。
6日夜の飛行機になるので、ちょっと大変。
でも今回は 職員さんがシャンプーを済ませてくれたようなので
かなり助かります。

今夜迎えに行くワンコは 全部で3頭。

この子は、子育て終わったばかりの お母さんワンコ。
 ちょっとびびりさんみたいですね。
 でも 大丈夫!
 ビビりさんが ジワジワと人を信頼するようになったら
 すごく濃密なつながりの ステキな家族になれますよ。
 大きく見えるけど、体重10㌔未満の 小柄なワンちゃんです.(追記 8.6㌔)

スリム体型の 若い黒わんこ
保健所に入ったばかりのしょんぼり顔と、しばらくたってからの明るい表情とのギャップが・・(笑)
この子は 体重7~8㌔と、かなり小さいみたい。(追記 6.6㌔)
骨格が細いから、すき間をすり抜けたり、
高い所に跳び乗ったり・・と、体操選手みたいな身軽さらしいよ。
でも人懐っこくてかわいい~

そして・・・デカ子犬! (追記 4キロ)
・・なのに気が弱い・・・・・
子犬IMG_4885.JPG 
この子も人に従順な良い家族になりそう。
大きくなりそうだから、のびのび暮らせるお家だといいな・・。
♂子犬IMG_4969.JPG
自分が 「大きい犬が好きだから~」 だけでは選ばないでくださいね。
大きいワンコが ストレスをためることなくのびのび暮らせる環境を提供できるかなあ~って、
犬の立場で考えてくださいね。

13日の里親会に間に合ってよかった~!
会いにきてもらえるように、宣伝 頑張らねば・・・!


この記事へのコメント

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村