新入りさん、いらっしゃ~い! ~いろはちゃん

星ママです。
昨夜、新入りの茶色大人女子をお迎えに行ってきました。
空港では、怖くてクレートから出てるのを嫌がっていました。
ですがお迎えの恒例行事、駐車場の草むらでおしっこをすることができ、
みんなに「偉いねー」と褒められると、急に元気に!
しっぽを振りだして、愛想を振りまいてくれて、かーわいい~
それにしても、新入りのみんな、南の島からいきなり夜の関西に
到着して、寒かっただろうね~

うちに着いてからも、やっぱり緊張気味で、せっかくかるちゃんさんから
いただいたジャーキーも食べず…マズルの上にのっけても食べません。
なんだか、「待て!」の芸をする犬みたいになってます。

6172.png

でもしばらくするとすぐ慣れて、しっぽを振って愛想を振りまいて
くれるようになりました。ごはんも完食。
人にはビビリ気味と聞いていたのですが、そうでもないようです。
ヒヅメが気に入ったようで、いつまでもガジガジしてちっとも寝ないので、
途中で取り上げました(笑)

今朝起きてからはもう緊張はとれたみたいで、家の中を歩き回っています。
お散歩も、びくつくことなく、引っ張らず歩けました。

名前は、2018年1月6日に来たので、1・6・8(2018年の8)
→「いろは」ちゃんになりました。

CIMG6179.jpg

子育てを終えたばかりのいろはちゃん、お疲れさまでした。
今度は関西で、自分自身が幸せになろうね。

CIMG6181.jpg

この記事へのコメント

  • ハンナママ

    星ママさま、昨晩はお疲れ様でした。
    いろはちゃん、可愛いですね。とっても良いお顔されてます。
    2018年01月07日 13:57
  • 星ママ

    ハンナママ様
    ありがとうございます!いろはちゃん、とてもかわいいですよ。
    結構人懐っこくて、明るい性格のようです。
    犬も好きなようで、星にしつこくしては怒られてます。
    でもへこたれない、前向きな子です。
    2018年01月08日 19:20
  • ハンナママ

    星ちゃんが、怒るなんて、びっくりです!。
    自分の意思を表せるようになったんですね。星ちゃんは合宿所で、他のみんなに何をされてもじっと耐えている姿が印象的でした。そんな星ちゃんを見ていた私は、とてももどかしかったです。
    そんな星ちゃんが意思表示出来るようになったなんて、ホントに凄いことだと思います。ここが自分のおうちだと思っているからこそ出来ることですよね。


    2018年01月08日 21:03
  • 星ママ

    そうなんです。私も星が怒った姿を見たのは初めてでびっくりしました。でも、おっしゃる通り、嫌なことを嫌だ!と言えるようになったのはすごい進歩だ!と嬉しく思っています。
    いろんな子との同居生活は、星にとってもいい勉強になっていると思います。

    2018年01月10日 14:32
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村