舞ちゃん、修業に出る

かるちゃんです。
7月にやって来た、サトウキビ畑出身の5ビビリーズ兄妹。
中でも ビビり度№1と言われてたのが舞ちゃん。
奄美!cid_0457E0A8-2AB3-47C6-A0C9-C61C59967819.jpg

ヒトがたくさん集まる里親募集会も 長らく参加を免除されて、
合宿所で何か月もぬくぬくと箱入り生活を送ってました。→新入り時代の記事はコチラ

ひたすら合宿所での置き物生活を続けること2ヵ月以上、
9月某日、やっと犬との遊ぶ楽しさを知りました。→当時の舞ちゃんの変化はコチラコチラ

それからの舞ちゃんはhikaruさんのスパルタ指導の下 いろんなことを経験。
お散歩練習もスタート。
国道だって渡れるし、11月には仲良しモコちゃんと一緒に避妊手術もこなしました。
   →当時の記事はコチラ
今や先輩として数々の新入りワンコの避妊去勢の付き添いもし、
まるでスタッフ犬のように? 先に卒業していく新人ワンコ達を見送ってきました。

12月には満を持して里親募集会にデビュー!
舞 里親会.jpg
ぽろっとビビりウンチが出ちゃったのはここだけのヒミツ・・・

大好きなhikaruさんと、遊び好きの気のいいワンコ達に囲まれた 合宿生活は居心地が良かったけど・・・、
そろそろ本当の家族を見つけるために、いろんな人に可愛がってもらう修行をしてかないとね・・

・・で、まずは hikaruさんの次に慣れてるかるちゃんちで 2泊のショートステイ体験。
くいしんぼの舞ちゃんにとって、かるちゃんは「おやつくれるオバチャン」だし・・・
かるちゃんちの玄関までは、お散歩の帰りにhikaruさんと一緒に何度も立ち寄ったことがあったし・・・、
初日から難なくクリア~。

お散歩コースだって いつもと同じ近所の公園だから、雨でも余裕。
舞 雨散歩.jpg

家の中では 「おばちゃん、おやつ下さい」って、いつも人のそばを離れない・・。
特に台所では影のようにウロチョロしてて、一回しっぽ踏まれちゃったよ。
かる子ねえさんの足元でも熟睡できたし、奥のパソコン部屋のベッドも陣取れたし、
ネコのキューピーにも友だち認定されたよ!

コータと一緒の朝散歩は ウォーキングの人とすれ違うたびに ちょっとビクビクしてたけど、まあ大丈夫。
舞 朝散歩.jpg

今朝はお庭で、初対面のおばあちゃんとのオヤツタイム。
初めだけちょっと腰が引けてるけど、
1オヤツE8889EE38080E5BAADEFBC91-thumbnail2.jpg
10秒後にはこの通り。
舞 庭2.jpg
おばあちゃんちの、ササミも ニンジンも・・・おいしいよ!!
舞ちゃんはくいしんぼさん!
食べ物ですぐに仲良くなれます。
お座りもバッチリよ!

犬率が高く、ネコも入れると人の方が少ない かるちゃんちでの修業は早々に切り上げて、
今日からは 卒業犬ジェロ君のいるdekawannさんちにお引越しです。
初めての人、初めてのワンコ、初めてのお家、初めてのお散歩コース。
また忍者犬のかくれんぼ生活に戻っちゃうかな・・・?
ううん・・・、きっと大丈夫!
さっきお届けしてきたけど、おねえちゃんからおやつもらって食べてたからネ!

この記事へのコメント

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村