やられてしまいましたー(T-T)?

20180111_105358.jpg20180111_105755.jpg20180111_105859.jpg20180111_105802.jpg20180111_110046.jpg20180111_105309.jpg20180111_105228.jpg20180111_105904.jpg20180111_105713.jpg20180111_103955.jpg20180111_104002.jpg
ハンナママです。
今朝は雪が積もり、気温も低く、地面が凍っていそうなので遅めの散歩に。
まず、ハンナとリンとポチ君を先に連れ出しました。その時に、リコちゃんはケージの中でお留守番。「置いて行かんといてー!」と、鳴いていましたが、いち君も、他の子たちも最初はそうだったので、何も心配せずに出発しました。
散歩から帰って来て、さぁ、今度はりこちゃんの番だよ~♪。
えっ(*_*)!!。ケージの中は緑色の綿がもこもこ!。
ベッドの中身を出したなぁ~!…と、覗き込むと…、ん?、くっさぁーーーい(*_*)!!
なっ、なんと、ベッドの中には踏み潰されたう○ちと緑色の綿にまみれて嬉しそうなりこちゃん…!。とりあえず足のゆびに練り込まれたモノを取り除こうと、トイレシートの上に抱えて連れていって拭き取って…。それからはもう、散歩どころでは無くなり、お風呂場に直行!。こんな寒い朝にシャンプーなんて、嫌だろうけど、躊躇する間も無く、速攻で洗われたリコちゃん。
怖がるリコちゃんを逃げないように抱えて、ファンヒーターの前で体を乾かしました。
風呂場の床にも、う○ち…。ケージの中も、壁にも…。
預かりを始めるときにはこんなことも想定して覚悟をいたけど、みんな、結構良い子ばかりだったので、つい、うっかり忘れていました。反省です(>.<)。
hikaruさんからお借りしていたリコちゃんの服も、ハーネスも洗濯中。今、着せてやるものがなくて、陽射しで体をあっためています。今日が、朝からの仕事で無くて、本当に良かったぁ~(^o^;)。
私が片付けしてる間、リコちゃんは、「おばちやん、何してんの~♪」って感じで私について来る。憎めないよね、可愛いよねぇ。
昔、息子がまだ一歳にもなってなかった時の事。寒い冬に息子と湯船に入って、う○ちをぷかぷか浮かべられた時の事を思い出しました(^_^;)。

この記事へのコメント

  • ハンナママ

    洗濯してた服が乾いたので、今、リコちゃんに着せました( ◠‿◠ ) 。
    昨晩は外に出さなかったからか、リコちゃんは朝、大量のおしっこ
    をシートでする事が出来ました。
    その後に私がリコちゃんだけをお留守番させたので、ビックリして、あんなことになっちゃったんだと思います。
    ごめんね~。私が悪かったね...。
    あれからおやつを食べて、とても大人しく私の足元のベッドで寝ていました。
    リコちゃんは食べるの大好きですが、興奮することなくおすわりして待つことが出来るし、手から食べる時もとてもお上品に食べます。
    人も怖がらないので、これからは安心して居られる本当のおうちが早く見つかるといいな。


    2018年01月11日 15:22
  • hikaru

    リコちゃん、合宿所では問題なしでしたよ~
    慎重な女子によくあることですが、トイレは散歩では全くせず、室内のシートを使って
    くれました。シートなんか全く知らないであろう子が、教えもしないのに
    他の子がしているのを見て、シートを使ってくれたことに感激しました。
    お留守番もおりこうさんに出来る子です。多分、ケージに閉じ込められたことが
    怖かったんではないかと思います。運動能力の高い子なので、ゴミ箱や噛まれたら困るものは片付ける必要がありますが、フリーにしてたら、
    ほとんど寝てましたよ。声も聞いたことないぐらい、静かで大人しい子です。手に負えない時は、いつでも)連れて来て下さい。
    2018年01月11日 16:54
  • トラック

    ハンナママさん、気持ちはよくわかります
    事が起こってから、あ~と後から何度自分を責める事か・・・

    今、30分ぐらい買い物に出ている間に、鏡開きで食べようと作っておいたぜんざいが鍋から忽然と消えていました

    コンロの上の鍋からちょっとした隙に食べられて反省して、出しっぱなしにしないように心がけていたのですが、まさか甘いぜんざいは大丈夫と奥に置いておいた自分を反省しました

    熱くなくて火傷をしなくて良かった~でも綺麗に舐めたようになくなっているので・・・本当は私が作ってなかったのでは?と思うぐらいなんですが、犬が甘いぜんざい食べるんですね
    2018年01月11日 17:10
  • ハンナママ

    トラックさん、ワンコがコンロの上のものを食べちゃうんですか⁉。
    猫じゃ無いですよね⁉
    それはまだ、私には経験ないですねぇ。
    あらゆる事を想定して、対処しないと危険もいっぱいですよね。
    お昼に私が、キッチンの上の棚にある電子レンジでおかずをチンしたら、リコちゃんは、その下にある炊飯ジャーに両手をかけてクンクン上の方を向いて嗅いでいました。凄い嗅覚です。
    みんな、食に対する執着心は凄いものがありますよね。
    2018年01月11日 19:09
  • かる子

    あわわわわ…
    机に足掛けはNGですよぅ。危険がいっぱい!
    足を掛けそうになったら初日からバシッと(机を)叩きます。
    箱入り舞ちゃんですら(ああ見えて食べ物ハンターな舞ちゃんデス)
    バシっとやりました。
    声を出さずに、人間が怒ってないように見せるのがポイントです。
    音の犯人が私だとバレなければ、信頼関係も壊れませんよ~
    1秒以内が理想だと思いますが、遅れても、机をバンバンやります。
    2018年01月11日 21:29
  • ハンナママ

    うちに来た子達の殆どの子が、ダイニングテーブルの上に飛び乗っていました。
    我家のハンナとリンも来た初日は飛び乗りましたが、1,2度ばんっとテーブルを叩いてびっくりさせたらその後はしなくなりました。
    他の子たちもそうです。
    2回くらいでしなくなりますね。
    とにかく食べることに必死です。自分の分を早く口の中に放り込んで、他の子の分までお茶碗に顔を突っ込んで食べてしまうので、喧嘩になりやしないかと見張っていなければならないんですよ。
    昨日はリコちゃんが、あせって早く食べ過ぎてせき込んで、ドヒャって吐いてましたよ。ひもじくて辛い思いをしてきたんやろね。このガリガリの体を見たら一目瞭然です...。

    2018年01月12日 09:28
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村