舞ちゃん、明日の里親募集会 頑張るんやでぇ~

只今、dekawannさん宅で修業中の舞ちゃんは超ビビリッ子
IMG_1538_NEW.jpg

ネコは大丈夫
IMG_2214_NEW.jpg

遊べる子がいると超はじけます
IMG_9003_NEW.jpgIMG_9008.JPGIMG_9039_NEW.jpgIMG_9069_NEW.jpgIMG_9072_NEW.jpgIMG_9101_NEW.jpgIMG_9108_NEW.jpg

デビューの前回の募集会では・・・
IMG_9255_NEW.jpg

多分、きっと、絶対、明日の里親募集会でもこんなんやと思います。
経験を積むためにも、明日は参加しますので、会った方は頭ナデナデして上げてくださいね。
by hikaru

ポチッと応援ありがとうございます<(_ _)>
スマホの方はpc版→ポチッと応援をタッチしてね
あなたの応援が、保護犬たちの幸せに繋がります


この記事へのコメント

  • dekawann

     舞ちゃん、毎日頑張って修行に耐えています。
    快食快便、お散歩大好き、今は日に2~3回行きます。それでも、家の前まで来ると 「まだ帰らなーい」と訴えます。家に一緒に遊べるワンコがおらず きっと遊び足りないせいかなと思いますが、今はそれも含めて修行中だから、別の対処法を見つけようねと話して聞かせます。夜は、犬だけになる1階リビングで ベッドでぐっすり休めています。
     外に出ると、臆病なので遠くの物音や人の声にもすごく神経張り巡らせているのがわかります。でも大概は大丈夫だとわかって 少ししたら動きだします。急ぎたい時はおやつでつれます。
     だけど、大勢の人が集まっている所だけはどうにも苦手で、避けよう避けようとし、抱こうとしても拒否、おやつもイラン、となります。
    今朝は保育園児さんの御一行と、シニアの方々のグランドゴルフの大会が行われていて、こちらは慣れるチャーンスと思ったんですが、当の舞ちゃんはとても困惑してました。ハードルいきなり高かったね、ごめんね。
     少しだけ待ってあげれば なんでもできるお利口舞ちゃんですが、予期せぬシチュエーションに遭遇してしまった時の《逃げようパワー》だけは侮れませんので、今は、お出かけには何重もの備えが必要です。他のことと同じでこれから少しずつ慣れていくと思いますけれど。
     ちなみに、昨夕の散歩あたり(3日目)から、《テンション上がりの追いかけて~》が見られはじめ、今朝あたり(4日目)からストーカーとなりました。トイレに入ると「くーん」という、初めての舞ちゃんの声を聞きました。
     毎日何かができるようになる舞ちゃんです。お散歩の時はいつもこちらをチラチラ伺いながら歩いて、そりゃもう可愛いですよ~。
     里親会、頑張ろうね。
    2018年01月12日 12:25
  • SHIMACO

    舞ちゃんは幸せだなぁ。
    合宿所でわんこたちとhikaruさんに、解凍してもらって
    dekawannさんちで、こんなに丹念にやさしく見てもろて、
    えらいえらいって、いっぱい褒めてもらって、
    そりゃできることが増えていくってもんです。
    わかるんですよね、わんこって。
    やさしい手と環境が。
    dekawannさんを見習わなくっちゃ^^
    2018年01月12日 23:26
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村