スミちゃん、避妊手術完了(^O^)/ 2月9日

さとうきび畑のビビリーズ5兄弟の内、一番ビビリのスミちゃん、
1歳になって、やっと避妊手術が出来ました。栄養不足で成長不良
だったスミちゃんですが、舞ちゃんに遅れること2ヵ月で大人に
なりました。
IMG_3792.JPG
付き添いは、モコちゃんと苺花(イチカ)ちゃん。
IMG_3784_NEW.jpg

入院前に公園に行くと、沢山のイヌ友さんたちに会えました。
犬友のママやパパに甘えまくるモコちゃんと苺花ちゃん。
IMG_3726_NEW.jpgIMG_3741_NEW.jpgIMG_3749_NEW.jpg
IMG_3756.JPG
IMG_3764.JPG
モコちゃんは性格も頭も抜群だし、可愛いいのに、何でご縁が無いのか・・・それは、甘え下手で、ヒトに対してシャイで引っ込み思案やからです。今まで数百頭のワンちゃんを見て来た経験から、イヌは容姿や頭とちゃう!甘え上手か否かや!と言う結論に達しました!

苺花ちゃんはヒトにグイグイ来ます。モコちゃんに服を着せていたら、脇から顔をつっ込んできて、私も私もって言います。
恥も外聞もありません。ダメ元でグイグイ来ます。お見合い会でも、ちゃっかりお客さんの膝を独占してたりします。

どうやらモコちゃんもこれではアカンと思ったようで、苺花ちゃんを見習って、甘え上手になって来ました。
多頭だと、お互いにいい刺激を受けるようです。

公園散歩のアト、入院したスミちゃん 6.8kg
IMG_3812.JPGIMG_3815_NEW.jpg
2月10日、無事スミちゃん、退院しました。
by hikaru

ポチッと応援ありがとうございます<(_ _)>
スマホの方はpc版 → ポチッと応援をタッチしてね
あなたの応援が、保護犬たちの幸せに繋がっています


この記事へのコメント

  • ぽっぽとノイの母

    すみちゃん♡ 避妊手術、無事に終わってよかったね♫ よくがんばったねぇ!えらいえらい!舞ちゃんに続いて どんどん成長する姿、楽しみにしてるからね☆
    2018年02月11日 08:21
  • a-doncodou

    スミちゃん、やっと避妊手術できたんですねー。
    よう頑張りましたね。
    合宿所滞在新記録更新とか目指さんでええから、苺花ちゃん、モコちゃんを見習って人に甘えてみよし♡
    hikaruさん、引き続き スミちゃんをよろしくお願いします m(_ _)m
    2018年02月11日 11:33
  • ミント

    すみちゃん🎵頑張ったね!!
    合宿所で楽しく鍛えてもって、すみちゃんにぴったりのお家を見つけて幸せになろうね😆🍀

    2018年02月11日 17:45
  • ハル

    避妊手術が出来るまで成長したスミちゃん!頑張ったね。
    表情も随分落ち着いて、少し余裕も感じられるんですがどうですか?散歩してる姿を見てるだけで感無量です!
    2018年02月11日 19:36
  • hikaru

    スミちゃん応援団の皆さま、いつも見守って下さって有難うございます<(_ _)>
    スミちゃんはなかなかの頑固者で、一筋縄ではいきませんが、確実に変化はしています。
    朝いちに会う時、外出から帰ったときなど、私の側にピョンピョン飛びながらやって来て、手をチュッとなめて逃げて行きます。その仕草の可愛い事、ビビリッ子には魅了されてしまいます(*^^)v
    最初はつかまえることすら難しかったスミちゃんですが、最近はジッとして
    くれるので、散歩の用意も簡単に出来るようになりました。
    外に出ると、私の側をチョマカチョコマカ歩きます。怖いので必死で付いて来ます。
    散歩に行くようになってから、スミちゃんの私を見る目が変わりました。
    それまでは、ただの怖いおばちゃんだったのが、頼れるおばちゃんになりました。
    スミちゃんにとっても、散歩に行けたことは自信に繋がったようです。
    気長にスミちゃんの成長をお手伝いして行きます。

    2018年02月12日 01:56
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村