リョーマ君はわんこが大好き♪

SHIMACOです。

リョーマ君は、ちょっと引きの強いわんこでした。
とはいえ、全お散歩行程の1/5はリードをたるませて歩ける。
ってことは、できるんじゃないかな?って、お勉強を重ねてきました。
賢いコなんです。半分弱の時間は引っ張らずに歩けるようになりました。

と、そこまでできるようになった時に、友人からすぐれもののハーネスを譲ってもらいました。
なんと、まったく引っ張らなくなったんです。
いやはや、文明の利器のお世話にはなっとけ!って話ですw

IMG_8292 (300x300).jpg

今では、お散歩の途中で大根なんか買っちゃえます。

IMG_8298 (400x400).jpg

おわかりいただけますでしょうか、この赤いハーネスです。

リョーマ君が、わんこ好きなのはわかっていたのですが、
わくわくしすぎて立ち上がってしまうので小型犬のみなさんには、
こわがられてしまっておりました。
それも、立ち上がらせないように近づけることで解消。
うちのご近所では、小型犬のおともだちがたくさんできました。
いかんせん、わんプロの相手にはムリがある。

きぅーんと悲しい声で見送る日々。
ってわけで、先日モコちゃんとわんプロしてもらいに行ったのですが、
そうそう、卒業生の夢ちゃんがいるではないですか、
ってわけで、夢ちゃんのお散歩コースで待ち伏せw

何度か空振りしたので、金曜日には電話をしてみました。
ま、平たく言うと、呼びつけたわけです(≧∇≦)

IMG_8297 (400x400).jpg

まだかな、まだかな♪

はい、夢ちゃん登場っ!
いきなり意気投合して激しいわんプロ開催。

IMG_8393 (400x400).jpg

臨場感重視でどぞっ!心の目で見てください。
なんつったって、重量級の(失敬!)ガチンコですので、
写真なんざ撮れなかったのです。
次回は必ずやっ!

ここは、やさしい犬飼いさんが集う場所なので、たくさんのわんこにご挨拶できます。

IMG_8392 (400x400).jpg

ほらね。ちっちゃな豆柴さんにも、やさしくご挨拶しています。
リョーマ君、振られちゃいましたけどね。

この後、もうちょっと大きい柴犬のお嬢さんに、ガブされちゃいました。
ケガはありません。歯形すらついていないのに、キャンと片足をあげているリョーマ君。
みなさんに、かわいそうに、大丈夫?と心配され、なぐさめられ

IMG_8399 (400x400).jpg

飼い主さんたちに甘えるリョーマ君。
すぐ後ろにガブしたねーさんがいてはるよー( ̄∇ ̄)

甘え上手なもんだから、かわいい、いいコだといっぱいほめていただいて、

IMG_8400 (400x400).jpg

帰らへーーん!と抵抗しておりましたw

大丈夫、また夢ちゃんに遊んでもらいましょう。
リクエストがありましたよ。
今度こそ、かわいい夢ちゃんとの2ショットを撮らねばっ!


この記事へのコメント

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村