初めまして、乙葉っていいます

お久しぶりです、honeyです。
今年に入っての初預かり始めました。乙女ちゃんの小さい版みたいなお母さん犬なので名前は乙葉(おとは)ちゃん!

IMG_8575.JPG
image2-890f4.JPG
合宿所にお迎えに行ってきたのですが、車の中に置いてるクレートに自らスイスイ入っていくお利口さん。楽ちんです。
車中もおとなしく、酔うこともなく途中からはよほど疲れていたのでしょうね、スピスピお休みでした。
お家に着いても入れてくださいね、とスイスイ入って母にもすぐに尻尾を振ってご挨拶。人が好きなご様子です。
乙女ちゃんに似ている…つまり、顔がいかつ、ゴホゴホ!だから、もしかして長期滞在になるかも〜?と思いながら写真を撮ったらぜんぜんそんなことない感じのが撮れました✌️
image4-33e0f.JPG
image5-e2e4c.JPG
なにこれ超かわい〜😍おやつを見つめる乙葉ちゃん。食いしんぼうさんでした。おやつごと手をカプッしちゃうので、おすわりと待てを覚えましょうね。
人には飛びついてくるし(でも乙女ちゃんほどの勢いはないから大丈夫ダヨ!)尻尾もブンブンだし人懐こくてかわいいとっても良い子💕
夕方はうちの柴犬女子と一緒にお散歩に行きましたが、どれだけお尻の匂いを嗅がれても我慢してしつこく絡んでくる柴犬女子をいや〜んと頑張ってスルーしてました。争いを知らないおとなしめ女子では⁈とhoneyの期待が高まる。
今の所、犬より人のようで散歩中も母のところに行こうとしては柴犬女子に邪魔されてたけど余裕が出ればもしかして…?ちなみに柴犬女子ことちかは天下(預りお休み期間)が長すぎたようで、最初怒りくるっていましたけど明日からの乙葉ちゃんに期待❗️
image3-fe3b3.JPG
でもやっぱりキリッとしてるんだぜ…濃い( ˘ω˘ )
今日は雪がちらついていて、来たばかりの乙葉ちゃん、かなり寒そうです。とりあえず、前に用意したお洋服を着せたけど着丈が足りなくてゴメンな…
image7.JPG
今日はよほど疲れたのでしょう。知らないお家なのにぐっすり。保護当時は体重6㎏で子育てをしていたらしい乙葉ちゃん。苦労が偲ばれます。職員さんが一生懸命ケアをしてくださって体重も9㎏まで増えて毛艶もピカピカ🌟
それでもまだアバラがはっきり見える状態です。いろんな人が頑張って繋いだ彼女のいのちのバトンをほんの少しお預かりさせていただきます。乙葉ちゃん、さっそく今週土曜日の里親会に参加するよ!バンバン宣伝✌︎('ω')✌︎

この記事へのコメント

  • こはまっち

    はじめまして!
    乙葉ちゃん、痩せた体で頑張って子育てしていたんですね✨
    母親のかがみです‼︎
    そのぶん、う〜んと幸せになってほしいです!
    応援していまーす(╹◡╹)
    2018年02月14日 10:24
  • honey

    こはまっちさん

    ありがとうございます!骨と皮状態で子育てしていたと思うと…でも子どもたちはもらわれて乙葉ちゃんはここに来れたからあとは幸せになるだけ!宣伝頑張ります!
    2018年02月14日 15:23
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村