シロ―8.8kg ゴロー16.5kg サブロー7.8kg
Oさん宅下宿中 Mおじさん宅 ハンナママさん宅
2月9日に離島からやって来た3男子、只今、それぞれの
預かりさん宅で愛と栄養を与えて頂いております。
シロ―君、虎がらが美しいイケメン君やから、もっと自信を持ってエエのにね。
どこか憂いを帯びた悲しげな表情が気になります。
イヌには挨拶はするけど、遊ぶわけでもありません。
抱っこしようとすると、キャンと泣いて怖がります。
膝では固まったままです。
デカ顔、胴長、短足、大東犬の特徴が全て揃ってます。
合宿所にいる間、ベッドはおろか、敷物の上も恐れ多いのか、床で寝ていました。
遠慮しいのシロ―君。
2月11日 Oさん宅にお引っ越しをしました。
Oさん、写真もブログも苦手なので、最近の様子をメールしてもらいました。
Oさんからのメール:
1日目:
シロ―君、家の中に慣れていないようで、テレビにビビっていました。
薄い敷物の上で丸まって寝ています。いじらしくて可哀そうです。
2日目:
おやつは手から食べますが、ビクビクです。ヒトに甘えることが
なかったかな?と思います。私の事をよく見ていて、目でなにかを
訴えています。地味に可愛くて・・・愛おしくなります。
3日目:
お散歩大好きです。トイレは完全外派です。特大のウンチを朝夕
きっちりします。無駄吠えナシ。イタズラナシ。お留守番OK!
あまりの賢さに(@_@;)ビックリ。穏やかで優しい、いい子。
大好き大好きシロ―
早く距離を縮めたいよー


4日目:
ストーカーしてくれました
頭を撫でるのを止めると、

短いあんよでもっとしてって催促します

散歩で出会ったイケメン兄さんに、自分から寄って行って
頭を撫でてもらっていました
少しずつ、自分らしさを

出せて来たのかなって、嬉しくなりました。
合宿所でのシロ―君
シロ―君、きっと、生れてから2~3年間を、外で繋がれっぱなしでごはんだけ与えられて育ったんやろうねぇ。叩かれたり、無視されたりして育った子は表情を殺した、大人しい子になるか、吠えたり、咬んだりの問題犬になるかしかないもんね。
シロ―君のホントの犬生はこれからやで! これでもかってぐらいの愛情を預かりOさんからもらって、今までの分を取り戻して行こうね。
by hikaru
個性豊かな離島の子たちがお待ちしていま~す

ぜひ会いに来てね~





この記事へのコメント