♪ジャズスト♪ 卒業生特集Ⅱ

5月3日高槻ジャズストリート
社会貢献部門に「犬の合宿所 in 高槻』が参加しました(^O^)/
毎年、卒業生たちも元気な顔を見せに来て下さいます。

卒業生第二弾!

風花ちゃん・・・なにやら獲物を捜している様子・・・
19フーカ (2)_NEW.jpg
見〰つけ風花ちゃん好みの弱っちいデカ男子シチロー 
20フーカ_NEW.jpg

ポニョ君
優しいポニョ君はすみれちゃんにご挨拶
21ポニョ_NEW.jpg
21ぽにょ_NEW.jpg
ポニョパパママさん、ロクローを預かって下さって有難うございました<(_ _)>

ポッポ、ノイ、キキのサトウ家が集合
22.jpg
 ↗写真キキ君のインスタからお借りしました<(_ _)>

サトウ家の交流ーー全員集合すると10頭以上!サトウ組が出来そう
22ぽっぽききのい_NEW.jpg
23ノイ_NEW.jpg
22ポッポ_NEW.jpg

為五郎ーー目の中に入れても痛くない程溺愛した子が、大きくなって抱っこ出来へんよぉ〰〰
25ため (3)_NEW.jpg
いつもは夢ちゃんが相手やのに、今回はゴローとガチンコ!
26ため (2)_NEW.jpg
27ため_NEW.jpg

離島の知名瀬地区で捕獲された3仔犬のうち、チナセちゃんとチナオ君が再会しました。
チナオ君のツヤツヤ黒毛がひときわ目を引きました。
29.jpg
30.jpg

お母さんと4仔犬が放浪しているところを、まず、チナセちゃんが捕獲され来阪。
次にチナオ君とチナミちゃんが捕獲ー来阪、Ⅰ仔犬とお母さんは逃げてしまって
行方知れずのまま・・・生きているのやらどうやら・・・

第一弾でひとりでやって来たチナセちゃんを一目で気にいってくれた若いパパとママ
30ちなせ (7)_NEW.jpg
31ちなせ (8)_NEW.jpg
トライアルにお伺いしたとき、建てたばっかの素敵なおウチに、大きな熱帯魚と7フェレットと暮らしていました。
パパとは初対面。かるちゃんと私にとっては、まさに未知との遭遇!ピッ、ピッ、ピアスがぁ〰〰〰
話しているうちに、ヒトは見かけやない、ピアスが何個、どこに有るかで判断してはアカン!と言うことが分かりました。
とにかくマメ!いつもおウチの中をこまなく動いて保守点検、整理整頓、美味しいお茶も入れてくれる、いいパパさん。
若いのにしっかりして、出来る男!なにより、動物大好きってことが伝わってきて、安心しました。

あのときから、秋田犬と第一子が増え、大家族になったチナセ家。実は夢ちゃん家と親戚やったぁ(@_@)
話しているうちに、お互いの愛犬が合宿所出身という事が判明してビックリしたそうです。こんなことも有るんやね
33ちなせ (6)_NEW.jpg
お休みの日には、イヌたちを連れて、4時間ぐらいかけて近くの山を歩いているそうです。若いイヌは運動が一番大切ですからね。

チナミちゃんにも会いたいなぁ~チナミちゃん元気ですかぁ~

これで終了ですが、もし、ウチの子が抜けてるぅ〰と言う方がおられましたら、御一報下さい。なんせ認知度低下の年令のため把握ができひんのです(>_<)
by hikaru

ポチッと応援よろしくおねがいします

この記事へのコメント

  • かるちゃん

    卒業生特集Ⅰで紹介されてたイマリちゃんと一緒に軽く写ってたミヤビちゃんも、4年前の卒業犬なんですよ~。
    ワンコを飼うのが初めてという家族が、経験のために一時預かりをしてみましょうと、
    初めて預かったのがパワフル元気な子犬達!
    子犬は大変だったあ~と実感して、次に預かったのが小柄で可愛いミヤビちゃん。
    でも、何せジャックラッセルですからね・・、
    決して「飼いやすい犬」ではなかったはずなんですが、
    預かって間もなくまさかの出産。
    小さな体で5匹の子育てを頑張ったミヤビちゃんを愛おしく思って下さったんでしょう~、預かり期間3か月の後、家族に迎えられました。
    今じゃ何の遠慮も気遣いもなく、自由気ままに過ごす、まさにプリンセス・ミヤビ!

    2018年05月07日 14:21
  • かるちゃん

    あ、そうだ!
    きなこちゃん!
    人馴れしてなくて保健所でもなかなか触れなくて長い期間置いてもらってた「きなこ」と「あん」ちゃん。
    そのきなこちゃんが お父さんとお母さんを連れてきてくれましたよ。
    寂しがりの甘えん坊さんで、一時預かりのわらび母さんがちょっと出かけただけで玄関ドアをかじってボロボロにしたという・・・あのきなこちゃんです。
    (わらび家の玄関ドアは、きなこちゃんの思い出だからと ぼろぼろのままらしい・・)
    犬を飼うのは初めての家庭だけど お留守がないお家だったので、
    一人ぼっちが苦手なだけで あとはおとなしくて飼いやすいですよ~とおススメしたきなこちゃん。
    寂しがりなのは相変わらずで、「この子をヒトリにすることは一度もありません。」という甘やかされよう。
    ゴハンにもこだわり、ワンコのエンゲル係数が高そうなきなこ家。
    この子も「プリンセス・マルちゃん」になりました。

    2018年05月07日 15:08
  • dekawann

    「チナミちゃん」を検索したら…、うぬ?、ケイくん色のあのちゃん!?
    とっても似てて親近感わきました💛
    出身島は違っても、南の島の子たち、時々そっくりな子に出会いますよね。皆どこかでつながる親類縁者かもと思うと 益々どの子にも幸せが訪れるようにと願いが膨らみます。
    2018年05月08日 10:10
  • わらび母

    ご無沙汰してます😄

    きなこちゃんの写真、vanabbieさんからジャズスト当日に送っていただきました🙇

    わらび静養中で預かれずに悶々としている我が家にはうれしすぎました✨
    遠出していてジャズストに行けなかったのをすごく後悔して、「きなこぉ~~~😭😭😭」と出先で思わず叫びました…

    我が家の玄関はそのままですよ😉
    その後お留守番苦手な子も預かりましたが、誰もきなこちゃんのように(金属部分まで😁)ドアをかじった子はいません
    かなりの甘えん坊でかわいくて仕方なかったので、今もすごくかわいがられてるの想像できます😄会いたかったなぁ…😢
    2018年05月08日 10:29
  • きなこ母

    かるちゃんさん
    紹介して頂き有難うございました。

    わらび母様、
    いつまでも気にかけて頂いて、本当に嬉しいです。
    わらびちゃん、具合が悪いのですか?
    お大事に。
    お散歩での脚上げオシッコでマーキング、受け継いでいます。

    この子は色々な人の善意でここにいるんだなぁ…と改めて感じます。
    ありがとうございます。
    2018年05月08日 12:22
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村