今日のハチローさん

ハンナママです。
昨晩は、鳴くことも無く静かにお休みでした。
しかし、寝る前に、ハチローさんの様子を見に一階に降りてみたら、
あちゃー‼
お首に巻いたものが...なんと!。
すっぽりと抜け落ちているではありませんか(゜o゜)‼。
せっかく、かるちゃんさんからお借りしてきたのに...。
でも、そんなに傷口を気にしていない様子なので、このままでいいかなって。

DSC06484.JPGDSC06479.JPG

お布団がくちゃくちゃに寄せられて、何がしたいんだろう...?。
いくつものお布団をあちこちからかき集めて自分の届かないようなところへ追いやって。
お布団で寝ることに馴れていないからなのか、でも、食い破るような事はしていませんでした。

朝の散歩も、せっせとマーキング。
知らないワンコをちょっと見かけるだけで興奮している感じです。
吠えかかりはしませんでしたが、とても気になるようです。
少量でしたがう〇ちもしてくれました。

DSC06459.JPGDSC06466.JPG

ハチローさんは、お外を見るのが好きなようで、窓の外をじっと見つめていることがあります。
たまに散歩中のワンコを見かけると吠えようとするので、テーブルを叩いてダメだと教えているところです。
「ハチロー!」って呼ぶと、すたすたときてくれますよ。
もう、覚えたんかなぁ...呼びかけ=美味しいもんが貰える。
と、認識しているだけかもしれませんが、
呼び戻しが出来るのは良いことですよね。

DSC06499.JPGDSC06501.JPG

撫でてもらうのが好きなようで、手を休めると、もっと撫でてと、
私の手を鼻先でグイグイ突いてきます。
それが何とも可愛いですね。。

ご飯は、保護犬には珍しく、お上品に召し上がれました。
少し体重を減らした方が良いのか、体格の割にずっしりとした立派な胸周り。
私が常備している中型犬用の男の子マナーベルトが、ぱっつぱつ(゜o゜)!。
かなり無理してつけてみたけど、当の本人は気にしていないご様子。
室内でのマーキングは困るのでちょっと、我慢してよね。
大体、来る子は初めてのおうちにマーキングをしますが、
そのうち段々としなくなりますからね。気長に待ちましょう。

ハチローさん、これからはおうちでの生活に馴れて行こうね♡。

この記事へのコメント

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村