寝床作りに励むハチローさん(''ω'')

ハンナママです。
今日で3日目のハチローさんの様子です。

しょっちゅうベッドをかきかき。
ふかふかのお布団がが気に入らないのか、外に追いやります。
それとも、自分の好みに仕上げたいのか...。
それでも、ベッドで寝ることを覚えましたよ。


今日、初めてトイレシートで、足を殆ど上げずにシートでおしっこをしたんです(゜o゜)!。
ビックリです!。うんとほめてやりました( ◠‿◠ ) ♡。
男の子用オムツをしていたのに、おしっこがジャンジャン出ているのにもビックリですが、
足を殆ど上げていない状態でシートにしてくれたことに驚きました。
やっぱり、もう一つ上のサイズのオムツでないと無理なようですね、
明日、買ってきま~す(^_^;)。




今日の午後の散歩は、初めてハンナ、リンに、ハチローさんの三頭で出掛けました。
ハチローさんは、リードを引っ張らないので散歩は楽でしたが、
やはり、散歩で出逢う人やワンコが気になって仕方がないご様子。

散歩には連れて行ってもらえてなかったのかもしれません。
肘にタコが出来ていますから。

出逢うワンコによくウーウー唸ります。
ハンナやリンにもたまに唸ります。
まだ、喧嘩にはなっていませんが、なりそうな時に私が割って入って阻止している状態。


散歩は大好きです。
私がリードを持つと、ぴょんぴょん跳ねて喜ぶんです。
こんなに嬉しそうなハチローさんを、私は初めて見たように思います。
昨日までは、外を歩いても不安でいっぱいだったんでしょう。
ご飯と、撫でているとき以外は無表情でした。
室内では、とても静かにしています。
ただ、しょっちゅうベッドの手直ししていますが...。
人が大好き。撫でてもらうと、いつまでもじっとしています。
リードの引きはありません。
決して若くはないハチローさん。
もしかしたら、この年で初めて散歩の喜びを知ったのかもしれません。
こんなハチローさんに、人と暮らす喜びを教えてくださる方、
ご連絡お待ちしています。


この記事へのコメント

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村