ハチローさんは、オトコマエ⁉

ハンナママです。
いよいよ明後日は、里親募集会ですね。ハチローさんを預かって約2週間。
ハチローさんに色々な変化が見られました。

今まで、柔らかいお布団をどうしたいのか、しょっちゅう前足でベッドを抱き込むように
寝床造りに励んでいましたが、それがほぼなくなりました。
ここで私たちは食事をとるのですが、欲しがることもありません。
落ち着いて伏せていて、人の食事には関心ない様子です。

こうやって、静かにお休みです。私がカメラを向けて、
フラッシュをたいて何度もシャッターを切りましたが、
チラリとこちらに目を向けただけで、気持ちよさそうに寝ている姿勢を
変えようとはしませんでした。
ベッドの気持ちよさが分かったのかな?。

今朝の散歩前の様子です。
ちゃんと、玄関の前でお座りをして、扉が開くのをちゃんと待てるんです。
何も教えていないのに...。
係留しているリビングから、リードに繋ぎ変える時、嬉しくてたまらず
ぴょんぴょん跳ねるのですが、飛びついたりはしません。

雨が降ったりした時などは、散歩を先住犬と預かり犬の2回に分けて行くのですが、
自分だけ置いて行かれた時には必死になって吠えています。
でも、ずっと吠え続けているようでも無い様子。
生活のリズムが分かれば、要求吠えは無くなると思います。

外を通る人や散歩のワンコに吠えたりすると、私はテーブルをたたいて
静止させるようにしています。
その時は直ぐにやめます。

それから、カチコチだった肘のタコが、とても柔らかくなっていました(゜o゜)!。
たったの2週間なのに、毛艶も見違えるように良くなり、初めて会った時には、
失礼ながらもおじいさんかなと思ったほど。
ボロボロな印象がありましたが、今では元気ハツラツ。
実はもっと若いんじゃないかと思うようになりました。

昨晩、うちの主人が、「ハチローはオトコマエやで!。」と、一言。
「えっ?」と、失礼なワタシ。
あまり大きな声では言えませんが、ハチローは...(;^ω^)と、思っていた私は驚きました。
そう思う人もいるってことは...、明後日の里親募集会でも希望が持てる!?。
卒業犬の『大吉』君に似ているように思うのですが、
ハチローさんも、そのあとに続くといいなぁ♡。

全身でわしゃわしゃ撫でてやると、グイグイ鼻先を突っ込んで喜びを
表現してくれます。
こんなハチローさんに、ぜひぜひ会いに来てください。
オトコマエかどうか、実際に見て判定してくださいませ~(^-^)。

この記事へのコメント

  • 大吉ママ

    だいの名前を見たらコメせずにはおられませ〜ん!
    ベッドで丸まって寝ている写真なんかほんとそっくりです〜
    南の島のわんこさんの写真を見るたびに思うのですが、目つきとか表情、雰囲気…なんか似てる!気がします。ハチロー君もきっときっといいご縁があります。がんばってブログアップしてあげてくださいね。毎日楽しく拝見させていただいてます〜
    2018年06月01日 14:43
  • ハンナママ

    大吉ママさん、コメントありがとうございます♡。
    ハチローさんも、きっと、誰かと赤い糸で繋がっていると私は
    信じています。
    ハチローさんの今後を見守ってくださいね~(^-^)。
    2018年06月01日 20:13
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村