マー君♪

vanabbieです

19日に来阪したマー君、翌日に去勢手術をうけ我が家にやってきました。
かなりのビビリ君と聞いていましたが、感情のない目に極度に人を怖がる様子に
胸が苦しくなります

マー君4.JPG


初日は部屋の隅で固まり、人のが動くたびにブルブル震えてプチパニック。。。
翌日には少しマシにはなりましたが、部屋の隅から動くことはなくベッドを置いても意地でもよけます。

マー君5.JPG  マー君7.JPG
けどおばちゃんは仲良くなりたいので負けへんで~!そーっと近づき、そーっとなでながら
ずっと話かけ続けます
はじめはなんや!?めっちゃよってくるやん!めっちゃさわってくるし!
なんかわけわからんことずっと言ってるしって顔で固まっていましたが、少しずつ受け入れてくれたのか、諦めたのか、近づいてもあまり怖がらなくなりました

マー君1.JPG
今日はベッドでくつろいでくれるようになったし、部屋の中での可動域も広がり、
ごはんの用意をしていると恐る恐るですがキッチンの方まできました。
マー君2.JPG

マー君3.JPG

お散歩でもまだまだ怖いものがいろいろあるけど、たまにしっぽをふわっと上げることもでてきで
どんどん変化しています!楽しみです!マー君かわいいー!


この記事へのコメント

  • かるちゃん

    どこで預かってもらおうかと考えて・・、
    ビビリはやはり、ビビリのベテランvanabbieさんにお願いしようと思いました。
    vanabbiさんに横にくっつかれて、「可愛い~」って言われ続けてたら、
    時間はかかるだろうけど、マー君のよろいがだんだん柔らかくなるんじゃないかと期待しています。
    よろしくお願いします!
    2018年06月24日 09:06
  • たる

    赤色のチェック柄のお布団 ごろーが おもちゃと一緒に ブログに 載った のを思い出しました まーくん これから 幸せになってほしいです Mおじさんちに きてる はちろー君は 今までの ワンちゃんと 違って 人間には  とても忠実 番犬には 最適 昨夜の 地震でも 起きてきて 玄関にいき 吠え  安全確認 したら  Mおじさんの 安否確認?に 寄ってきた  と 怒ってる時の 顔は 怖いです笑 また 譲渡会で はちの 頭 撫でてやってください 小さいしっぽ これでもか~ぐらい  ブンブン ふると思います 

    2018年06月24日 09:25
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村