追記あり!ユカちゃん、スクイーズみたいやン(^^♪

まちんさんチから、避妊手術のために合宿所へやってきたユカちゃん。
image1 (69).jpegimage3 (34).jpeg
水曜日の退院の後はジェロ家にご滞在。

写真では大きく見えるユカちゃんですが、それはふわっふわの巻き毛のせい。
軽くてしなやかで、とっても抱きやすい女の子です。
、1歳未満、これからまだ成長はするでしょうね。

ちょっとビビリちゃん、と聞いていました。
、私の中のビビリ基準が舞ちゃんになっている…
どうやらビビリ不感症なようで、
ユカちゃんはまるでどうもないゾーーー

我が家にはジェロという頼りになるワンコがいるから
落ち着いていられるのかもしれませんけどね!
image1 (70).jpeg

特に大変な点はない、飼いやすさ満点のユカちゃん。
、しいていえば、散歩で出会うワンコには敏感です。
結構遠くから気配を察して、じっと観察してます。できれば離れていたいのかな。
今朝出会った30kgのゴールデンにも、昨夜出会った3kgのチワワにも、同じ態度。
大きさではないようです。
周囲の音もよく聞いていて、一瞬足が止まることもあります。
、大丈夫、と声をかければ平気です。

追記します〉
今日は雨だったので一頭ずつ散歩にでました。
いつもは同伴犬がいてさほど顕著ではなかったけれど…。
やっぱりユカちゃんは散歩で出会うワンコと関わりたくない模様。
震えたりはしないので怖いわけではないと思いますが。
遠くにトイプーちゃんが見えました。すると、尻尾を下げて、足が止まります
声をかけると動きますが、近づきたくないオーラ全開💦
半ば無理やりそばまで行ってみたけども(ごめんね)、イヤーンと全力で遠ざかっていくユカちゃんでした。
ジェロは初対面から大丈夫やってんけどけどな~?まちんさんチで一緒だったチコちゃんも大丈夫やったはずやけどな~?
基本犬は好きではなくて、家族ならOKってことかいな?

生の野菜以外何でもよく食べます。
、ちゃんと満腹を知っています。
シマシマの誰かさんのように、永遠の食欲をこちらでコントロールする必要はなさそうです。

シッポフェチのジェロ父がぞっこんの
やわらかくカールした、フサフサのしっぽがチャームポイント。
image2 (46).jpegimage1 (71).jpeg
穏やかで、寂しいときのキュイーンという声がとっても高くて独特。
犬だけのお留守番もOK。
トイレは完全外派、朝昼夜、外に出たいときはちゃんと教えてくれます。
うすらビビリのせいでしょうか、お家が好きです。
帰るべき場所を一瞬で覚えてしまう特技を持っています。
image1 (72).jpeg

優しい手触り、可愛いお顔、穏やかな性格。
つい むぎゅむぎゅしてしまうスクイーズのようなユカちゃん

30日の里親会に参加します。

ダンボ君、アタックのラストチャンスかもしれんよ~!

 (by dekawann)







この記事へのコメント

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村