マックの3ヶ月間

3月31日保健所の年度末、29年度最後のワンコとして来阪した5ワンコたち
マックとジュンは兄妹、ケイとあのも兄妹
1.jpg
もう1ワンコはまだ3ヶ月くらいのコロ君。ひとりぽっちで捨てられていました
まちん娘ちゃんがしっかり抱っこしてくれてました。
2 (2).jpg
各ワンコは家庭犬としての経験を積むため、それぞれの預かりさん宅に引き取られて行きました。

マックの妹のジュンちゃんは合宿所でお見合いのアト、トライアル〰正式譲渡とトントン拍子でお話が進み、合宿所始まって以来のスピード婚となりました メデタシメデタシ
比叡山の麓の自然豊かな住宅街で、ご家族に愛されて幸せに暮らしております(^O^)/

一方その頃兄のマックは・・・預かりさん近くの病院で去勢手術を受けたものの、術後が芳しくなく、合宿所に戻り、別の病院に入院しました。
かるこさん手製の痛くないエリザベスカラーをつけたマック。傷口の痛みを必死でこらえているのがケナゲです。
4_NEW.jpg
退院後はトラックさん宅で療養生活に入りました。より進化したカラーとエリマキはかるこさんのお手製。
5.jpg
痛がるマックの傷口の消毒は大変やったと思います。トラックさん、有難う御座いました<(_ _)>
トラックさんの手厚い看護のお陰で、やっとこさ、イチゴのパンツ生活になりました。パンツもかるこさんお手製です。
6_NEW.jpg
マックの嬉し〰ぃポーズ、もう痛みはなくなったんやね。
7_NEW.jpg
パンツナシの男らしい散歩も出来るようになりました。
8_NEW.jpg
完治の宣言も頂き、さぁ~これから譲渡会に向けGo
9_NEW.jpg
5月3日ジャズストで里親募集会デビュ
13_NEW.jpg
6月3日花の会での2度目の里親募集会に参加
14_NEW.jpg
穏やかなマック君は人気者 2度のトライアルも経験しました・・・が、いずれも、本犬には関係のない諸事情により正式譲渡にはなりませんでした 

2軒の預かりさん、2軒のトライアルご家族、皆さん共通して、マックの素晴らしさを称えて下さいます。穏やかで賢いマックを心から愛して下さいます。その気持ち本当に分かります。ワタシもマックと暮らして、マックの魅力にはまっております。
23_NEW.jpg
伊丹空港の写真を見て、始めて気づきましたぁ! マックとコロは、3月31日に一緒にやって来た”同期の桜”でしたぁ。どーりで、他の誰とも遊ぼうとしないマックが唯一、遊びたそうな仕草をみせるのがコロなのです。
27.jpg
28.jpg
31.jpg
来阪以来、沢山の方々に愛されて来たマック。妹のジュンちゃんのように、自然豊かなとこで暮らせたらいいなぁと願っています。
明日、みなさまのお越しを心よりお待ちしております(^O^)/
by hikaru

ポチッと応援ありがとうございます<(_ _)>
あなたの応援が、保健所保護犬たちの幸せに繋がっています

この記事へのコメント

  • ともぴょん

    マック君のお名前が、里親募集中から消えて心配してます。
    病気でしょうか?
    飼い主の方が見つかったのならうれしいのですが。
    2018年07月03日 00:01
  • かるちゃん

    ともぴょんさん
    マックの事を気にかけて下さってありがとうございます。
    マックはすでにトライアルを始めていますので募集中の欄から名前を消しました。
    他の子達も これから申し込み頂いた方達と順番にお話をしていってトライアル先を決めている途中です。
    トライアル先が決まっても、実際にお家にお届けして、ここなら大丈夫!と安心して犬を置いて帰って初めて、名前を順番に消していくことになります。
    2018年07月03日 07:27
  • ともぴょん

    あ〜良かった❣️❣️❣️
    マック君が幸せになれますように、優しい里親様がマックを見つけてくれますようにと、ずっと祈ってます。
    我が家の住居事情は小型犬しか飼えないのですが、私はマックが大好きでとても気になってました。だからマックが幸せになりますように!という気持ちをずーっと送ってます😊
    2018年07月03日 13:26
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村