こんな時に・・・、鹿児島からのバゲボラさん 緊急募集します。

かるちゃんです。
明日が里親募集会だというのに・・・・
こんな時に こんなお願いを・・・

鹿児島→伊丹まで飛行機に乗る方はいらっしゃいませんか。

離島の保健所の犬舎がいっぱいになってきました。

早く出してあげたいので バゲッジボランティアさんを緊急募集しています。

一番ありがたいのは徳之島から伊丹まで飛行機に乗られる方。

この場合、朝 保健所を出た犬は、徳之島~鹿児島~伊丹と飛行機を2便乗り継いで 

その日のうちに高槻に到着できます。

でも、贅沢を言ってもいられないので、まずは鹿児島→伊丹または神戸まで飛行機に乗られる方を募集します。

この場合は、徳之島~鹿児島間は別ルートで探さなくてはいけないし、

鹿児島でボランティアさんのお世話になる必要があります。

離島の保健所の犬が新しい家族の元に辿り着くまでには たくさんのボランティアさんが関わっています。

保健所から空港までの搬送ボランティアさん、鹿児島空港に迎えに行く搬送ボラさん、

鹿児島での何日間かの一時預かりさん、鹿児島空港まで犬を運ぶ搬送ボラさん。

そして伊丹空港からは私たちが引き継いで

一時預かりさんたちの愛情たっぷりの協力を得ながら

みんな個性豊かなステキな家庭犬へと成長していくわけです。

ボランティアさん達は、「可哀そうな保健所の犬」を「幸せわんこ」にするためのプロジェクトの一員のつもりで、

それぞれの立場で、 犬達に 「しあわせになるんだよ!」って、次の段階へと送り出して下さってます。

そして「幸せわんこ」創造プロジェクトの最終段階を、新しい飼い主さんに受け継いでもらうわけです。

明日はいよいよ里親募集会!

毎回、緊張します。

緊張しすぎて逆にボ~っとして、抜けてることばかりの連続なんですが・・・。

今までたくさんの人たちが関わってきたこの子達が、

生涯にわたって全面的におまかせできる優しい家族に出会えますように~と願いながらも、

一部のワンコばかりに希望が集中して、結果としてたくさんのワンコが残っちゃったらどうしよう・・・

と、悪い結果ばかりを想像しては前の日眠れないなんてことは しょっちゅうです。

頼りになる一時預かりさん達に支えてもらって、

たくさんのワンコ達に、それぞれの個性にふさわしい家族ができますように~!!

保健所で待ってる次のワンコ達の引き取りが スムーズにできますように~!!


話がそれてしまいました。

・・で、次のワンコたちを運んで下さるバゲッジボランティアさんを探しています。

運んで頂く予定のワンコ達です。

みんな人懐っこいいい子達ばかりです。

公示切れ♂5歳!cid_764C899C-C55E-4777-B3B2-0D4EF8F7F94F.jpg 黒茶♂33239226_1089049167917566_2930479443308707840_n.jpg

9㌔くらいの気のいい男の子。5歳くらいかなあ?

 下は8㌔くらいの若い女の子。

人にも犬にもフレンドリーな優しい子みたいです。

♀クリーム_12.jpg ♀クリーム_11.jpg

 下の子は5キロくらいのちっちゃい女の子。

チワワっぽいお顔みたいですね。

この子も人にも犬にもフレンドリーな優しい子みたいですよ。 

犬小型30.6.21___.jpg 小型_10.jpg

お知り合いで鹿児島→伊丹、または神戸空港まで飛行機に乗る方がいらっしゃったら

ご協力をお願いできないでしょうか。

搭乗カウンターで犬を連れてくるボランティアと待ち合わせて、

犬を手荷物として運んで頂くためにお名前をお借りするだけです。

到着口では私達がお待ちしていますよ~

バゲボラさんも「幸せワンコ」創造プロジェクトの大事な一員なので、

たいがいのバゲボラさんは、クレートの外から「幸せになるんだよ」って犬に声をかけて

写真を撮って行かれる方もいらっしゃいます。

少し感動的な場面なのです。

私たちは感慨にふけってもいられないのでダア~ッと 犬にリードつけたり、クレートから引っ張り出したり~と、

ドタバタしてますけど・・・。


この記事へのコメント

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村