6.30 里親募集会 後編

昨日は暑さにもめげず、沢山の方々にお越し頂きました。お申し込みは・・・全員満遍なく、とはいかず、人気が集中してしまったのはしょーがないこと。とは言え、今いる子に家族が出来ますと、その犬数分、殺処分を待っている島の収容犬を引き取ることが出来る訳で、皆さまが1頭の収容犬を引き取って下さると、2頭の命を救うことになります。見た目、サイズなどにとらわれず、イヌの持つ善良さ、正直さ、内面の美しさこそ大切にして頂きたいな、と、私たちは願っております。あらら、これはイヌもヒトも同じかな?

ちゃこりん 遊びのリーダー ちゃこりんがいると、合宿所は盛り上がります
7 (2)_NEW.jpg
オッドアイが美しい若い女子
7_NEW.jpg

清美ちゃん 写真大好き カメラ目線をしてくれます。遊び上手、遊ばせ上手な若い女子。
10 (3)_NEW.jpg
10_NEW.jpg

キュウロー君 大阪に慣れるにつれ、若返っていく不思議男子。おもちゃを器用に操って、ひとりで盛り上がれます。運動能力が高いので、ドックランに連れてって下さる方、大歓迎!
11_NEW.jpg

ダンボ君 ダックスとチワワと他に何かが混じっているような不思議君。
12_NEW.jpg

チコちゃん ダンボ君のママらしい。ふたりはピッタリ一緒にくっついて、放浪していたシンクロナイズな親子だったそう。車には慣れているし、ヒトを怖がらないので飼い犬だったのは間違いなし。どーしてこんな親子を捨てられるんやろー 
13 (2)_NEW.jpg

ユカちゃん ちょっと怖がりだけど、この程度はビビリとは言われへんよね。
13 (3)_NEW.jpg
13_NEW.jpg

シュート君 足がビューンと長く、痩せて骨ばってるので、まるで木馬にしか見えへんよ。栄養と愛情をいっぱい貰って、はよ、立派な若犬におなり!
15 (2)_NEW.jpg
15 (3)_NEW.jpg
15_NEW.jpg

コロ君  と  翔平君
16 (2)_NEW.jpg
翔平君 薩摩ビーグルが少々入っているようで、少し大きめ。ビーグル好きにはたまりまへ〰ん。
16_NEW.jpg

真綾ちゃん 写真を撮られると魂を取られると信じている様子で、カメラを向けると後ずさりします。
9 (2)_NEW.jpg
ベンチの下に隠れっぱなしの本格派ビビリっ子。
9_NEW.jpg

マー君 真綾ちゃんのお兄ちゃん。一緒に放浪して一緒に捕獲されました。首輪が付いてたから元飼い犬。それにしては二人とも、ガリガリのビビリッ子。ごはんもロクロクもらえず、叩かれたりしていたのか、ヒトの手を怖がります
17 (2)_NEW.jpg
17_NEW.jpg

いろんな子が来ます。共通してるのは、碌でもない飼い主に捨てられ、路頭に迷ってひもじい思いや怖い思いを経験したこと。嫌な経験の深さや性格により、ビビリ度0~5まで千差万別です。どの子も、一緒に暮らすと可愛いいとこがいっぱい見えて来ます。犬って奥が深いです。

只今、徳之島~鹿児島、鹿児島~伊丹か神戸のバゲッジボランティアさんを捜しています。
搭乗される際にご自分の荷物として、保健所収容犬を連れて来て下さる方がいましたら、ぜひご連絡をお願いします<(_ _)>

by hikaru

ポチッと応援ありがとうございます<(_ _)>
あなたの応援が、保健所収容犬の幸せに繋がっています

この記事へのコメント

  • 柏木

    初めまして、柏木と申します。
    30日の里親募集会に行くことが出来ず、残念だったのですが、ダンボくんの里親様は、決まりましたでしょうか?
    ずっと、可愛いなぁと家族で気になっていたので・・・
    お手数おかけしますが、教えていただけますか?宜しくお願い致します。
    2018年07月01日 23:42
  • かるちゃん

    柏木さん
    ご連絡ありがとうございます。
    可愛いダンボ君は、30日にたくさんの申し込みを頂きましたので いったん申し込みを締め切らせて頂きました。
    申し込まれた方々には順番に電話で詳しくお話を伺いながら 最初にトライアルをして頂く方を決めていきますが、
    サイドバーに書かれた里親募集中の犬たちの名前が消えるのは、実際にトライアルが始まったワンコからになります。
    犬が多いので 全員への連絡が遅れがちですが、どうかご理解くださいね。
    2018年07月02日 01:54
  • 柏木

    お返事、有難うございます。
    ダンボくん、良かったですね。
    私たち家族としては、とても
    残念ですが・・・
    ダンボくんが、ステキな家族のもとで、幸せになれるように、お祈りしています!
    有難うございました!

    引き続き、皆様の素晴らしい活動も、応援しています!

    2018年07月02日 09:31
  • hikaru

    柏木さん
    ペットショップではなく、保健所収容犬を家族として迎えようと考えて
    おられる方と、殺処分の多い離島の捨てられ犬との縁むすびの活動に
    興味を持って下さって嬉しいです。
    今現在も、個性溢れた魅力的なワンちゃんたちが、来阪するチャンスを
    離島の保健所で待っています。
    これからも、応援宜しくお願いします<(_ _)>
    2018年07月02日 18:57
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村