チコ・ユカ 抜糸完了!

7月11日 チコちゃん抜糸完了しました。
1_NEW.jpg
何事にも動じないチコちゃんは、こんな時にも平常心(@_@)
2_NEW.jpg

7月12日 ユカちゃん抜糸完了!
ユカちゃんも動じない子やけど、袋が好きみたいで・・・
待合室でも袋から出ない・・・
3_NEW.jpg
自転車でも袋の中でジッとしてる・・・
4_NEW.jpg
5_NEW.jpg
家に帰って・・・チコちゃんに言われてもジッと。
6_NEW.jpg
ビビリの真綾ちゃんに言われても・・・ジッと
7_NEW.jpg
変犬のキアラにアホにされても・・・
8_NEW.jpg

只今、チカちゃん、ユカちゃん、トライアル中で~す(^O^)/
ふたりとも、うまくやってんのかな?
by hikaru

ポチッと応援ありがとうございます<(_ _)>
あなたの応援が、保健所収容犬の幸せに繋がります

この記事へのコメント

  • まなかちゃんビス里親

    ユカちゃんの自転車カゴ袋かわいいですね。こんなに暑い日が続くと、散歩の場所を選ばなくてはなりませんが、安全に自転車に乗れるとアスファルトを歩かずに公園の芝生広場や水辺に連れて行く事ができそうなので、
    ビスも自転車に乗れるように練習しようかと考えています。ユカちゃんの袋はドッグキャリーですか?
    2018年07月18日 16:15
  • hikaru

    ビスママさん
    ドッグキャリーです。が、ビスちゃんサイズはあるかなぁ?
    ウチの柴さんも自転車通園をしています。仔犬のときから、暑い夏の散歩は
    公園までの行き帰りは自転車の前かごに乗せています。
    成長と共に、一番大きいかごに付け変えて、今でも乗っています。
    大人になってからは、自転車を怖がる子が多いので少しずつ慣れてもらわないとね。
    慣らす方法:
    ●カゴに乗ってお座りしたら、おやつを上げる。
    ●カゴに乗せて、5mぐらい自転車を押して歩いてみる。ジッとしてたら
     おやつを上げる。
    ●少しずつ距離を伸ばす。自信が出たら走ってみる。

    注意点:
    ●メッシュカゴの網目に爪が引っ掛かるときがあります。
     ビニール袋や布でしっかり覆うようにして下さい。
    ●突然飛び降りようとするときが有ります。何かを見つけたときとか
     早くオシッコがしたくなったときとか。首輪近くのリードを片手で
     持つようにしています。

    いずれにしても、ムリは禁物です。相当大人し目のワンコでないと
    自力で飛び降りたり、リードが引っ掛かって転倒したりしますので、
    充分お気をつけて下さいね。
    2018年07月19日 09:20
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村