みぞれちゃん!~ 命名裏事情

かるちゃんです。
hikaruさんもかるちゃんも、バタバタしてて、
15日にやってきたニューフェイス達のうち、この子の紹介がまだでした・・(^_^;)

みぞれちゃんです!
そばかすおてんば白1.jpg
1歳にならない、8ケ月~10カ月くらいの女の子。
明るく元気、人懐っこい、犬付き合いも上手なオテンバさん。
ただの脳天気なオテンバじゃないよ、この子は・・。
相当賢い!と見たよ。

でも、ほんとにバタバタしてたワタシ達・・・
合宿所に着いた時に撮った写真は この1枚だけ・・・(-_-;)
そばかすおてんば白3.jpg
合宿所の庭でお水を飲んでるとこだけとは・・・・
ごめんよ・・・。

これは避妊手術で病院に行った時。
おてんばそばかす白2.jpg そばかすおてんば白4.jpg

みぞれちゃん! なかなかの美少女でしょ!

みぞれちゃんの命名は、もちろんhikaruさん。
本当の家族ができるまでの仮名を付けるポイントは・・・
すぐに忘れちゃうお年頃のワタシ達にも覚えやすいこと!
・・・これに尽きます。
hikaruさんが、「暑くてかき氷が食べたい気分やから みぞれにするわ~」って。
なんか、これなら忘れない気がしますね!
次は、宇治、金時、レモン・・・・かな?
かき氷シリーズは当分続くみたいですよ~
hikaruさんの頭の中には、もうその後も浮かんでるるみたいですよ
セミしぐれ!
男の子が「セミ君」で 女の子が「しぐれちゃん」の、ペアで付ける予定らしい・・。
そういえば、去年の夏の来阪組には、「甲子園」の 「こうちゃん」「えんちゃん」もいたし、
まちんさん命名の「なつ」「やす」「みー」というのもあったなあ・・・。
こういうセットネーミングだと、 「忘れた~」連発のワタシ達でも 忘れません!
テキトーといっちゃあテキトーだけど、
新しい家族ができてから、ヒトリずつ素敵な名前をつけてもらってね・・ってこと。

あ、テキトーに「ちわじい」と呼んでたチワワのおじいちゃん。
チワじぃ2.jpg
昨日からS家に引っ越して 「ととちゃん」という可愛い仮名をつけてもらいました。
こちらは、家族でじっくり考えて下さったって感じの、
この子の雰囲気にピッタリのネーミングですね!

この記事へのコメント

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村