マックがやって来た!

かるちゃんです。
かるちゃんちに 出戻りマック君がやってきました。
マック 視線.jpg

合宿生時代、散歩の途中でウチの玄関までは何度か来てたけど
家の中は初めてのマック君・・・。
なのに、一つもモジモジせずに、さっさとベッドに乗ってヒヅメをかじってた・・。
マックDSC_0802.JPG
さすが、落ち着いたもんです。

下の写真は、3月初め、マックと同じ時に 同じ村で保護されて、
一緒に離島の保健所に入ってたジュンちゃんです。
 (隣の檻では、びびり子犬のキアラ・キヨリ・アラキがのぞいてますね・・)
じゅんEFBC91EFBC92E383BBEFBC98E38C94E29980EFBC93E69C88EFBC93EFBC91E697A5IMG_5368-thumbnail2.jpg
3月31日来阪、翌日お見合い、速攻でトライアル開始したジュンちゃんは
早々に優しい最愛の家族をゲット! 

保健所時代のジュンちゃんは、マックが大好きで、
いつも2頭はベタベタくっついてて、
保健所職員さんが呆れるほどの仲良しでした。
月331IMG_5543.JPG
空輸の時だって、一つのクレートに入れてもらったしね・・・

辛い時にフタリで支え合ってきたマックとジュンちゃんを、
ジュンちゃんママが、これからも一緒に暮らさせてあげたいと希望され、
マックはしばらくジュンちゃんのお家に行ってました。

でも、家族に溺愛されて幸せいっぱいのジュンちゃんにとって
マックは、すでに過去のヒト(犬)。
アタシのママに近づいたらダメ!
これはアタシのヒヅメだから、さわったらダメ!
ソファが好きなマックに、「アタシ達のソファに乗ったらダメ!」 等々・・・、
何をしても ジュンちゃんにウ~って怒られてばかりで、
ストレス性の下痢が続いて痩せてきたマック君。
・・・で、 急遽かるちゃんちに来てるってわけです。

ウチでは 猫のキューピーが出て来れなくなるから、
キューピーが慣れるまではみんなが居る所には行かせてもらえません。
マックDSC_0811.JPG
マックは 素直で話がわかる男だから、
「マックはここに居てね」と言うと、「出して~」とかって文句も言わず、
与えられた環境を受け入れて おとなしく寝そべっています。
そのかわり、人が近づいたら わあ~いって、急に子犬のテンションになって、
ヒズメを手渡したら、ヒャッホ~って、ヒヅメを放り上げたり 転がして 遊んでるし~、

人がしゃがんだら すぐに ゴロンゴロンするし~
マックDSC_0813.JPG ごろんマックDSC_0814.JPG

人が立ったら、 抱きついて来たり、ピョンピョン跳びはねるし~
マック飛びつくDSC_0815.JPG マックぶれぶれDSC_0816.JPG

人がまた座ったら またすぐにゴロンするし‥、
マックごろんDSC_0818.JPG
もう~っ、この、甘えんぼさんは~
マックDSC_0819.JPG
君は子犬かあ~?
マックDSC_0824.JPG
これぞ theプロットハウンドのマック君!

顔デカだから、大きく見えちゃってたけど、
ウチの犬と並ぶと意外と小さいマック君!
夜散歩マック3頭DSC_0827.JPG 階段マック3頭夜散歩DSC_0829.JPG
体重13㌔くらい、ごく普通の中型犬です。
黒いワンコは顔が写らないのよね・・・・

この記事へのコメント

  • mi-goro

    マックくん、プロットハウンドmix?にしては足がすごく短い!
    もしかしたら成長過程で栄養不足か、高さの低いところに入れられてたか。
    でもおかげで?飼いやすい大きさですね。
    性格もすごくかわいいし、
    プロットは普段は落ち着いている子がおおいので
    きっと良いご縁が見つかります。
    2018年07月20日 15:48
  • 金居

    奈良の金居です。
    6月の譲渡会でマック君に心惹かれちゃいましたが すぐにトライアルに出たとの事で優しい里親さんに巡り会えて良かった!って思っていました。
    一日も早く ステキなおうちが見つかればと思っています。
    でも 8月の譲渡会で もし会えたら嬉しいかも。
    2018年07月20日 15:57
  • かるちゃん

    mi-goroさん
    階段下から撮った写真のせいですご~く短足に見えてますが、マック君はそんなに特別足が短いってわけではないんですよ。
    でも、プロットハウンドmixにしては確かに小ぶりで、その分飼いやすい・・。
    一般的にプロットハウンドの性格として挙げられてることは全部マック君にあてはまっていて、マックに魅了される人は多いので、
    きっとこの子にふさわしいご縁につながると、私も信じています。
    2018年07月20日 17:25
  • かるちゃん

    金居 さん
    連絡いただいてちょうどよかったです!
    8月の里親募集会は18日に予定しているとお伝えしてましたが、
    会場をお借りしてる動物病院の都合で18日には開催できなくなりました。
    また、はっきり決まったらブログでお知らせしますね。
    2018年07月20日 17:29
  • 神戸wより

    マックへ
    久しぶりに沢山マックの写真が沢山見れてとっても嬉しいよ。マックは本当にお利口さんで可愛いくて、悪いところなんて1つもない、いい子だったね。
    今日息子(小学2年生)が漢字の宿題をしていて、「僕は犬って漢字が好きなんだ。これってマックの事だから」って言っていたよ。受験生のお姉ちゃんは毎日マックの写真を見てどうしているかな?って思っているよ。子供達にもみくちゃにされながらもずっと尻尾を振って相手をしてくれたから犬が大好きになったよ。犬の素敵な所を沢山教えてくれてありがとう。
    今でもみんなマックが大好きだよ。
    2018年07月21日 00:01
  • かるちゃん

    神戸wさん
    マックの事をずっと好きでいてくれてありがとうございます。
    もし家族としてリビングで一緒に過ごせる状況になったら すぐに連絡して下さいね!
    2018年07月21日 01:03
  • 質問すみません。向かって左の小さめの子は誰ですか??めちゃ可愛くて気になります。
    2018年07月21日 09:16
  • かる子

    マック君、足が短いって程じゃないんだけど、……やっぱりちょっと短め(。-ω-)
    頭が大きくて、肉厚な足で 右手右足を同時に出してぽてぽて歩く。
    そのシルエットがちょっとクボタンです。
    マル君(現ゴー君)には瓜二つ。
    聞いた話によると、島のある地域ではこんな子ばっかりいるんだとか。
    島で独自に進化を遂げた ミニチュアプロットハウンド ってことで、どうでしょう?
    2018年07月21日 09:30
  • かる子

    左の短足くんは、我が家のコータです。
    母がまだ自分自身で保護をするようになる前に、保護団体からの預かりをきっかけに我が家に来ました。
    いろいろと神経質な面や女性を過剰に守ろうとする所があって 顔の割りに里親募集は難しかったのですが、保護っ子達の教育係としては最高にデキル男なんですよ!
    2018年07月21日 09:42
  • ハンナママ

    マックの足が短いだなんて思ってもみなかったけど、確かに三頭仲良く並んでる写真は...短いかも...。
    いやいや、隣のワンコさんが足長でスタイル抜群なだけで、マックは、フツーだと思いますよ。三頭の立ち位置を入れ替えて、マックを真ん中にしたら、ほらぁ!。
    2018年07月21日 11:50
  • マイエース

    なるほど〜〜。正義感が強い頼れる男なんですね((*´∀`*)) 短足で顔は大人なんどけど小柄な子が欲しいなぁと思ってまして(〃ω〃)というのも先住犬が23キロもあるもんで(⌓⍢⌓〣) またブログ覗かせて頂きます〜〜。ありがとうございました
    2018年07月21日 14:18
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村