まちんさんに運んでもらいたいんです! 

かるちゃんです。
バゲボラをするために鹿児島に帰省してる疑惑がある まちんさん。
前回 飛行機に乗りそこなった6頭を運ぶ気満々で、鹿児島に飛んでくれてましたが、
台風の影響で、離島からの飛行機が軒並み欠航になって鹿児島まで来れなくなってしまいました。
仕方ないので まちんさんに帰りの飛行機の日にちを変更してもらって、
ちょっとお金はかかるけど 小さいワンコだけでも貨物で鹿児島まで送ってもらって、
22日にまちんさんに神戸空港まで運んでもらうことにしました。
・・・が、航空会社からの連絡で、
21日の欠航の影響で、乗客の手荷物だけでギュウギュウだから貨物は無理・・と。

せっかくバゲボラするつもりで鹿児島に来たまちんさん、
今度は帰りの飛行機を明日23日の夜便に またまた変更してくれました。
離島の保健所ワンコを空港まで運んで 貨物で鹿児島に送り出して、
鹿児島空港で待機するまちんさんに引き渡すまでには、何人かの協力が必要です。
主婦であり、小学生の母であるまちんさんが
21日に帰る予定だったのを、23日夜の飛行機に変更までして下さいましたが、
果たして神戸空港まで犬を運べるんでしょうか?
・・・などと人ごとのように言ってる場合ではありません!
なんとしてもまちんさんに運んでもらえるように・・、
現地のボランティアの皆さま、どうかよろしくお願いします!
28日の里親会が終わってから ドンとまとめて来られたら、えらいこっちゃ~~、なのです。


この記事へのコメント

  • ハンナママ

    まちんさん、お疲れ様です(>_<)!。
    鹿児島の離島~鹿児島空港間の航空貨物運賃は、鹿児島~伊丹空港間の3倍はかかるんですよね。便数と、運べる貨物量の違いなんでしょうが、うちのリンを沖永良部島から引き出した時に初めて知りました。単に距離ではないと言う事を...。(当たり前ですね、スミマセン。)
    離島で引き出して鹿児島の空港まで運んでくれるボランティアさん。それを鹿児島空港で受け取って、伊丹空港までの別便に乗せ変えてくれるボランティアさん。私は、何も知らずに伊丹空港の貨物受け取り所に行きました。
    受け取った飛行機の乗り継ぎ伝票を見て、初めてボランティアさんのありがたみを知ることとなったのです。
    『ぺっとのおうち』で一目惚れしたハンナの時もそうでした。
    私は、東京まで引き取りに行く覚悟でハンナの里親希望を伝えてみたところ、以前に、神戸の方に里子に出した子が幸せになってるということで、例外でボランティアさんが、一人で車に乗ってハンナを連れて来て下さいました。私よりも若いであろう女性の方が一人で運転して来られたことにびっくりでした。
    今振り返ると、私は、なんてひどいことをお願いしてしまったんだろうと思うのです。こんな遠方でなくても、近くにたくさんの保護犬がいるのに...。と、同時に、この子を絶対に幸せにしなきゃ罰が当たる!と思いました。
    この感謝の気持ちは一生忘れることはないと思います。無知だった私がこの事をきっかけに保護犬ボランティアをすることとなりました。
    私には二人の息子がいて、一人がこの春社会人に。もう一人は大学生で他県に住んでいます。なので、家事は随分と楽になりました。
    だけど、まちんさんには小学生の娘さんがいらっしゃいますよね。本当に大変だと思います。まちんさんの行動力はスゴイです!。凄過ぎる(@_@;)‼。
    2018年07月22日 08:38
  • かるちゃん

    ハンナママさん
    離島の保健所ワンコを高槻に連れてくるまでの事情を伝えて下さって、ありがとうございます。
    飛行機2便を乗り継ぐので、空輸費用もそれなりにかかります。
    だから航空貨物ではなくて、バゲボラさんを募って手荷物料金で運ばないと、たくさんの頭数を引き取ることができません。
    (手荷物料金ですら2便乗り継ぎで1クレート1万円かかります。)
    ①離島の保健所から犬を引き出して地元の空港で鹿児島までの飛行機に乗せる手続きをしてくれる陸送ボラさん、
    ②鹿児島空港で犬を受け取ってから、鹿児島空港でバゲボラさんと待ち合わせて関西までの空輸手続きをしてくれる中継ぎボラさん、
    ③伊丹や神戸空港で自分の手荷物として犬を受け取って到着口で私達に引き渡してくれるバゲボラさん等々・・。
    どこかで一つでも欠けてしまうと 離島のワンコは高槻にたどり着くことができません。
    何人もの人の労力と時間が必要だってことを伝えて下さってありがとうございます!

    2018年07月22日 12:12
  • たる

    ほんと 運んでくださるかた 引き継ぎ等々 天候も ワンちゃん達も 不安でしょうね  運ばれて 空港からも 伊丹は大変と ききました リニューアルして 、 最近の暑さも異常ですしね タルカスをもらい受けて  離島からくること しりました  お疲れ様です 
    2018年07月22日 14:36
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村