お久しぶりのサブロー君!~元気にお散歩行ってます。

かるちゃんです。
交通事故の後遺症で 視力と嗅覚を失ってしまったサブロー君。
預かって頂いてるYさんから、元気にしてますよ~、と写真が届きました。

この青い手袋みたいなのは ラバーブラシ。
サブローimage2.jpeg
サブちゃん、おもちゃで遊んでもらってると思って嬉しそうね~
鳴き笛入りのオモチャも買ってもらったけど、
笛を壊した後 中の綿を食べようとするのは 相変わらずみたい

ずいぶんおっきいベッドを買ってもらったのね!
サブローimage3.jpeg
こんな風に 犬が安心しきってへそ天で寝てる姿って・・・、
見てると幸せな気分になります。

ウチにいた時との 大きな違いは、毎日必ず朝晩のお散歩に連れて行ってもらってること。
お散歩で 同じ場所でオシッコできるようになったそうですよ!
残念ながら 1日2回のお散歩まで我慢できるわけじゃなくて、
サブロールームのシートにもしちゃうみたいだけど・・

新しい胴輪も買ってもらったのね!
サブローimage4.jpeg
目は見えなくても耳がいいサブロー君は、
人がお散歩の服装に着替えてる気配だけで ピョンピョン飛び跳ねちゃいます。
嬉しい時の、「パオ~ン、パオ~ン」という声も出ちゃうらしい・・・

この日は、車で河川敷にも連れてってもらいました。
河川敷さぶろーimage7.jpeg
信頼してる人と一緒にお散歩・・・、
初めての場所でも不安げな様子は 全くありませんね。
河川敷さぶろーimage8.jpeg
Yさん、サブローのことを色々考えて下さって、本当にありがとうございます。

サブロー君は 参加ワンコが多くてギュウギュウになりそうな、
8月25日の里親募集会への参加は 見合わせる予定です。
9月9日花の会での 屋外での合同譲渡会には参加する予定。
毎日のお散歩で、筋肉もしっかりついて
逞しくなってるサブローに会えるのが、楽しみだよ~

この記事へのコメント

  • K

    サブローくんどうしてるかな?って思ってましたが、預かりして下さっているYさまのおかげで
    ますます元気になっていってるようでとても嬉しいです。(前までの病気あがりって感じの
    弱弱しさが無くなってきましたね~)

    外での同じ場所での排尿は、サブローくんの臭覚がどんどん良くなって来ている証ですよね♪ 
    一日2回のお散歩までオシッコが我慢できないとありますが、それはまだ頭を大怪我してから
    わずか5ヶ月しか経っていないので仕方ないですね。(排尿を我慢するのは脳の高度な
    知能を要しますから・・・これから頭の状態がもっともっと良くなって来たらきっと
    おもらしも
    減ってきますよ)

    だけど、あれだけの大怪我をしていても5ヶ月でここまで回復したサブローくんは
    本当に本当にすごいです。若さっていいな~。笑
    ずっとサポートされて来られたかるちゃんさんやかる子さん、そして現在の預かりをされている
    Yさんには私が言うのも何ですが感謝の言葉しかありません。

    悩みながらもサブちゃんを引き取って下さったかるちゃんさん、そして大切な命を引き継いで
    下さったYさま本当にありがとうございます。

    サブちゃん、こんなに大切に想われて・・・本当に生きてて良かったね~♪
    2018年08月18日 01:08
  • ハンナママ

    Kさん、そうなんですよ!。
    サブちゃんの座った写真なんか、前回の写真とは全然違いますよね!。
    自信に満ちているというか、不安げな様子がみじんも感じられません。
    ラバー手袋で撫でてもらって、大きなふかふかベッドで寝て、サブちゃんの目は見えなくても、今の生活に馴染みつつあるように思います。
    一時は命も危ぶまれていたのに、サブちゃん、スゴイです‼。
    Yさんのお陰で、サブちゃんはここまで回復することが出来ました。
    体の機能だけではなく、心の面でも回復できているのは、Yさんが、こうやって日々愛情をかけてくだっさているからこそだと思います。
    Yさん、本当にありがとうございます。
    2018年08月18日 09:21
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村