昨夜逃げた犬の続報~近くで目撃情報あり、

保護されました!  

かるちゃんです。
8/22夜に、保護活動してる知人の保護犬が、預かりさん宅から逃げた件です。
今日、朝と夕方、逃げた場所の近くでの目撃情報があったそうです。
逃げたワンちゃんは首輪を抜いてしまってるからちょっと時間はかかるかもしれないけど、
人懐っこい子のようなので、徹底的に周辺にチラシ貼りと聞き込みをしていけば
保護につながりそう・・。
チラシは犬に読んでもらうわけじゃないので、実際に犬が通りそうな場所に貼る必要はありません。
できるだけたくさんの人の目に付きやすい所から貼っていって下さいね!
以下、知人から送られた続報です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東大阪市新庄南2丁目から走って逃げた犬の続報です。
10キロ弱、短足で、身体の色は茶色のシマシマ。胸は白い。

8/22、空輸到着後預かりさん宅に到着して30分ほど、
家の玄関前でトイレをさせた時に驚いて首輪を抜いて東に走って逃げました。
何も着けていない状態です。
関係者が一帯(新庄と荒本あたり)を車で捜索しましたが手がかりなし。
(新庄一帯は物流倉庫地帯。その時点ですでにヤマトのターミナルに入っていたのかも)
8/23 8時頃「荒本」駅近くで「ダックスのような犬がいた」という情報あり。
   9時半頃、預かりさん宅近くの「クロネコヤマトのトラックターミナル」で人懐こく寄ってきたフリーの犬がいたと情報あり。
   その人は後から捜索中の犬と知って連絡くれました。
8/23 17時30分頃「東大阪トラックターミナルビル1階のファミリーマート前の車道を北に爆走していた犬がチラシの犬だった」と情報あり。
 北に走るとすぐ預かりさん宅ですので、近くにいるのではないかと思われます。

※22日夜に東にまっすぐ走って遠くにいったのではないかという意見もあり、石切近辺もチラシ貼りしていますが、こちらは反応なしですので、やはり新庄一帯にいるのではないかと思います。
 8/23の17時30分の目撃は、台風のためにヤマトのターミナルの荷物を夕方から片づけるとも聞いているので、それに驚いて道路に出て北進したのではないかと思います。

 結論だけ言うと、8/23の17時30分時点の目撃場所はいなくなった場所のすぐそば。
 目撃は朝と夕方。昼間と深夜は目撃なし。
 明日からは遠い所は一旦捜索をやめて、新庄一帯を探し直します。
 犬の名前は「リッツ」。
 リッツと呼ばれて何カ月も経っていますので、名前に反応するのではないかと思われます。

 目撃情報の連絡先.(削除しました。)
 一人に連絡つかないときは、もう一人にもかけていただけると助かります。

 また。現地に来て捜索をお手伝いいただける方がおられましたら、ご連絡ください

この記事へのコメント

  • ハンナママ

    安心しました。
    台風の夜はひとりぼっちで怖かったでしょうね。
    私も怖くて夜中に起きて、テレビで台風の位置を確認しましたよぉ。
    朝起きて、散歩に出たら、お向かいさんの屋根瓦が飛んでうちの門の前で砕けているし、よそのお家の庭に置かれていた大きな物置が吹っ飛ばされてバス道横の側溝に砕け落ちてるしで、これが飛んできて当たったらと思うとゾッとします。
    電線も切れて道路に垂れてたし...。
    無事に早く保護出来て、本当に良かったです。
    2018年08月25日 13:12
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村