ピンチです!一時預かりさん、大募集中

かるちゃんです。
一昨日は トトじいお届けの帰り,高速を降りた所で車のタイヤがパンク。
周りの親切な人たちのおかげで バースト寸前で なんとか助かりましたよ!
そして昨日は 今朝までネットがつながらなくて たくさんの方達に迷惑をかけちゃいました。
車とパソコンがなかったら なにもできない・・・って痛感しましたよ・・。

さて、8日と11日に、2つの離島からの保健所ワンコ達を運んで下さるバゲボラさんが見つかりました。
それなのに・・・、
全部で10頭~12頭を引き取ってあげたいんですが・・・、
一時預かりさんが全然足りません。

8日のバゲボラさんに運んでもらいたいのは、
父・母・姉妹の家族4頭のうち、まずは5ヶ月くらいの娘2頭。
こちらの、愛想の良さげな黒茶の女の子は 母犬と一緒で心強いね。
娘奄美母image1.jpeg
 左端にちょこっとだけ写ってるのがお母さんワンコらしい・・

こちらの白黒の女の子は、お父さんと一緒の犬舎。
娘奄美父image2.jpeg
あたし、母さんとお姉ちゃんと一緒の方がいい・・・と言ってるような気がするのは、
かるちゃんだけかしら・・・

急に連絡があったばかりなので、実はどの子もまだ下宿が見つかってません
欲張りかもしれないけど、預かりさんが確保できたら、
ファミリー4頭一緒に引き出してもらって・・・って、これはちょっと無理っぽいのかな・・

11日には、別の離島の保健所ワンコ達がやってきます。
こちらはすごい…全部で8頭!

1歳くらい、6キロくらいの男の子。
♂1才6キロ_28.jpg
まだおこちゃまで、保健所でも人が近づくと 「あそぼ、あそぼ」とうるさいらしいよ

こちらは11㌔くらいの気のいい女の子。
2歳虎柄♀11Kimage3.jpeg
人気の虎柄!
「トラ柄の子は 陽気でフレンドリー」 というのが、私たちの経験則。
この若い女の子はどうかしらん?

そして、そして、子犬が6頭!
この子だけが男の子で・・・
①オス30.8.21____.jpg
あとは みんな女の子らしい・・
②30.8.21____.jpg ③30.8.21____.jpg
⑥30.8.21____.jpg

ちびっ子6匹を含む8頭は、9日の花の会の合同譲渡会には間に合いません
16日あたりに ミニお見合い会をしよう~、とhikaruさんが・・。

あ、その前に まずは 一時預かりさんを緊急大募集します。
子犬の大変さを知らないまま、かわいいからって気軽に申し込むより、
まずは一時預かりボランティアをしながらワンコ経験を積んでいく
・・・なんて いかがですか
子犬の場合は、2~3頭一緒に下宿させてください。
ワンコ同士で いっぱい噛みあい、じゃれ合いしながら、社会性がある、賢いオトナ犬に育ちます。

一預かりボランティアについて お問い合わせはコチラ⇒090-1863-8011



この記事へのコメント

  • じろう母

    もうどの子も預かり場所決まりましたか?
    当方、車、電車共に一時間半ほどかかる遠方ですが、お預かりできます。 
    2018年09月07日 18:09
  • かるちゃん

    じろう母さん
    一時預かりのお申し出、ありがとうございました。
    おかげさまで今回は何とかなりそうですが、今後またお願いすることもあるかと思いますので、
    あとで直接メールさせて頂きますね。
    2018年09月07日 18:45
  • じろう母

    2018年09月07日 18:55
  • じろう母

    良かったです!
    2018年09月07日 18:56
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村