キヨゲンダッツのお散歩♪

まちんです(^^;

暦が9月へと変わり、我が家のおいしい食べ物の名前も“〈キヨゲンダッツ〉に変わりました⁉

DSC08376.JPG

生後三か月位の男の子のゲンとダッツは、最近清美ちゃん(推定1才)と一緒にお散歩の練習をしています(*^-^*)
一番最初はワンコ一匹に人一人が付いて歩きましたが、二匹とも胴輪に付いているリードを嫌がる事もなく初めてとは思えない程上手に歩けたので驚きました!
今までの仔犬のお散歩デビューだと、リードに慣れない仔犬と人の歩調が合わなくて仔犬がつんのめるように歩く時があり、お散歩の回数を重ねていって少しずつ人と一緒に上手に歩けるようになるのですが、ゲンとダッツはそんな事は全くありませんでした(*^^)v
その様子を見ていて、我が家で初めて預かった仔犬の女の子の事を思い出しました。
その子はとても賢い子で、トイレの失敗は最初の一回だけで 他にも色々な事をすぐに覚えていく子でしたが、自分の意見をハッキリ持っていたので、お散歩の練習に出ると“私の行きたい所に行けな~い‼”と、毎回怒っていたのです(笑)


あ、話がそれてしまいましたが、ゲンとダッツのお散歩練習の時、清美ちゃんは二匹がちゃんと付いて来ているか何度も何度も振り返りながら歩き、二匹が見えないと必ず立ち止まって来るのを待っています。
二匹も そんな清美ちゃんを頼りにしているようで最初は清美ちゃんの後ろを必死に歩いていましたが、今では自分の興味のある物の臭いをかいだりしながらお散歩を楽しんでいるようです。

DSC08347.JPG
清美ちゃん(12㎏)

DSC08353.JPG
ゲン君(4.5㎏)

DSC08324.JPG
ダッツ君(4㎏)

ゲンとダッツが激しいワンプロをしているとケンカと勘違いしてか?必ず遠くから走って止めに来る清美ちゃん。
少し怖がりだけど、慣れると自分から人の膝に座って甘えてくる様子が超かわいいゲン君。
好奇心旺盛で、初めての人も物も何でもOK、オールマイティ?なダッツ君。
みんな揃って 9/9㈰花の会の犬猫譲渡会に参加予定です(^.^)
写真やブログだけでは伝えきれないので、ぜひ直接ワンコを見て話を聞いて下さい!
犬の合宿所のステキなワンコと一緒に、皆さんをお待ちしてま~す(^^)/

この記事へのコメント

  • ユキママ

    まちんさんご無沙汰しています。
    きっとユキの事やね🎵いつもこうして預りっ子達の事思い出してくれているんですね。嬉しいです。ダッツ君、ユキにそっくり!でもおてんば度はきっとユキに軍配やの(笑)
    2018年09月07日 12:31
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村