もじもじビーグルの翔子ちゃん

かるちゃんです。
もじもじビーグルの翔子ちゃんは、若くてハンサムなセミ君と一緒に トライアルを始めていました。
翔子IMG_20180825_143347.jpg
甘えたのくせに シャイで モジモジしちゃう、あの翔子ちゃんが、
大好きなセミ君と同居することになって、嬉しくて、嬉しくて、もう、どうしていいかわからないくらい テンションマ~ックス!
「セミ君、遊ぼ、遊ぼ」と セミ君の周りをグルグル走り回ったりして 大興奮で誘ってる・・
なのに、セミ君は、「うるさいなあ~」と軽く唸ったり
翔子ちゃんを無視して 別のおもちゃをヒトリでカジカジしたりして、、フタリはちっとも噛みあわない
相性悪いというほどではないけど、相性バッチリというわけではないフタリ・・
翔子DSC_0813.JPG

トライアルママ・パパは 「どの子も可愛いんだけど、せっかくだから とても気が合う2頭を選びたい。」と・・。
・・で、HIKARUさんの提案で 2頭を一度合宿所に返してもらって HIKARUさんがしばらく合宿生達を観察して
今いるメンバーの中で 一番仲良しの2頭を選んでもらう っていうことになりました。
そして!  選ばれたのは・・・、セミ君とチャコリンで、
オフタリさんは すでに琵琶湖畔のトライアル先で トライアルを始めています!

選ばれなかった翔子ちゃんは、今合宿所でひとりぼっち・・
翔子ちゃんも可愛くてたまらなかったトライアルママが、翔子ちゃんに、譲渡会、頑張ってね!って、
次のメッセージと トライアル中の翔子ちゃんの写真をを下さいました。
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
我が家に迎えるつもりで一緒に過ごした時間がある翔子ちゃんと別れるのが寂しくて
うるっと泣きそうになってしまいましたf(^^;
でも、翔子ちゃんはきっと翔子ちゃんにお似合いのお家が私達のところよりもあると信じて、
明日頑張ってねとお別れしました。

翔子ちゃんは撫でられるのが好きな子です。
翔子DSC_0792.JPG
そろそろと上目遣いで近くにきて、撫でられて気持ちが良いと喉がうっ、うっと鳴ります。
さらに気持ちよくなってくると、座ってだんだんお腹を見せてくれます。
本当にモジモジという言葉がぴったりだと思います。
家では元気なお転婆娘のところもあるので、完全に内弁慶タイプです。
初めての人は怖いようで、慣れるまで頭以外はあまり触らせてくれません。
だけど、優しく優しくそっと触ってあげると 3日目には足もふかせてくれるようになったので、
わりと慣れるのは早いかと思います。
でも、頭や身体の側でバッ!とか サッ!とか早い動きをすると 怖くて逃げて身構えます。
あと、足を拭く時のポイントは、まずは頭から背中、背中から太もも、そして足へと、
ゆっくり優しく撫でるようにすると拭かせてくれます。
いきなり腰から下の部分は触られたくないみたいです。
おもちゃは、固い目のものが好きかも?
翔子DSC_0817.JPG
段ボールや封筒、ティッシュの箱などビリビリ出来るものも好きみたいで、
破られたくない紙や封筒は要注意ですf(^^;

ご飯はゆっくり食べる派。
人が近くで見てると 恥ずかしくてモジモジ(笑)、食べれない。
オヤツなら手から食べてくれます。
散歩でもウンチするけど、散歩でウンチしなかった時はご飯後にオシッコシートの上でしようとしてました。
気張ってるうちに移動してシートからはみ出てしまうこともあるけど、本人はシートの上でしてるつもり。
私が数時間家を空けて帰ってくると 興奮して、その場でオシッコしてしまう事もたまに有りました。
我が家でのオシッコシートきちんと率は6割~7割くらいでした。
寝る時のイビキがおっさんで笑えます。
散歩は匂いかぎに夢中になってる時以外は、
たまにこちらの事を気にしてチラチラ見てきたりして可愛いです。
短い足ですが意外と足が速く、散歩中一緒にダッシュすると嬉しそうに走ってました。
興奮してテンション上がってる時は、私が投げたおもちゃのところへダッシュして追いかけたりもしてましたが、
人と遊ぶという感覚はまだ無いと思います。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日は モジモジ翔子ちゃんに会えるのか・・、
それともテンション高い目のハリキリの翔子ちゃんに会えるのか・・
楽しみですね~

明日の譲渡会についてはコチラ

この記事へのコメント

  • ひとみ

    マックの母になりました。
    毎日の長距離散歩を頑張るために ずいぶん規則正しい生活になりました。
    セミ君と ちゃこりんが 琵琶湖に来たんですね! マックも週末には琵琶湖に居ます
    いつか バッタリ会えたらとっても嬉しいです。
    2018年09月09日 15:36
  • ハンナママ

    マックさんは、そんな素敵な所へ行く事が出来たんですね。
    お散歩もしっかりとしてくださっているようで、とても安心しました。
    ひとみさん、マックさんの事を宜しくお願いします。
    2018年09月10日 08:47
  • トラック

    温厚で人懐こくてピカピカの黒い毛並みの紳士だったマックくん
    週末は琵琶湖なんて羨ましいバカンスな生活をおくっているのですね

    素敵な家族を見つけて幸せになって良かったね!
    2018年09月10日 10:56
  • マック母

    マックは とても良い子です。
    2度ほど 先住犬と流血騒動もあり 試行錯誤の日々を超えて 今の平穏な生活が出来るようになりました。
    先住犬の1人を フィラリアの後遺症で亡くしたばかりで 同じフィラリアのマックを迎えるのは 怖かった。 でも そんな我が家だから 出来る事もあると思い 迎えました
    毎日 賑やかに 快食 快便 快眠に過ごしてくれています。
    マックに関わって下さった皆様 ありがとうございます!
    2018年09月10日 11:59
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村