15日目のとらみちゃん♪

ハンナママです。
最近は雨が続いて、なかなかゆっくりと散歩が出来ません。
とらみちゃんは、怖いものがいっぱいなのに、散歩が大好きです。
ワンコとは直ぐに仲良くなれます。毎朝顔を合わせる人たちにも、少しづつ慣れてきていますよ。

先日気付いたことです。
とらみちゃんは、男性だけでなく、小さな子供も怖いようです。
数メートル離れていてもかなり怖がります。
遠くで子どもの声が聞こえるだけで、引き返そうと必死になります。
無理に引っ張るとハーネスや首輪が抜けてしまう危険があるため、思うようになかなか進めません。
過去によっぽど怖い体験をしてきたのでしょう。

おうちでは、ひづめを嚙んだり、クッションを振り回したり、楽しそうに一人遊びをしています。
ワンプロも大好きです。
ハンナとリンは、相手をしてくれませんが、公園で毎朝会うワンコとは
とても楽しそうに遊びますよ。

DSC07626.JPG  DSC07633.JPG

表情もだいぶ柔らかくなってきました。
DSC07642.JPG  DSC07654.JPG

尻尾を振って、ご機嫌です。
DSC07657.JPG  DSC07659.JPG

DSC07665.JPG  DSC07669.JPG

昨日の散歩で、初めて外ウンチをしてくれました!。
いつもはうちの中のシートでしています。
玄関の土間、玄関の上がり框、リビングの端、ケージ前と、色んな所にシートを敷き詰めていて、
シートで出来るようになってきたら、徐々にシートの面積を減らしていくつもりです。
成功率はまだ、30~40%ですけど、少しづつ成功率が上がってきています(^-^)。

※トラミちゃんは、30日のミニお見合い会に参加します。

この記事へのコメント

  • ハンナママ

    今朝、試しにとらみちゃんに「ハウス!」と、言って見せたら、
    すっとケージに入りました!。
    先日のハウスは、まぐれではなかったようです。
    ご褒美に、おやつをひとつあげました。
    とらみちゃんは幼いので興奮するとわちゃわちゃが止まりませんが、とても賢い子ではないかと思われます。
    2018年09月24日 09:38
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村