ダンスも踊れる?律っちゃん

まちんです(^.^)

りっちゃんは、後ろ脚2本だけで立って 自分の前肢2本の肉球を目の前の人のお腹辺りに当てたまま立ち続けるのがとっても得意です。
でも、それだけではありません!
そのままの状態でまちんの動きに合わせて、前進・バック・横移動・そしてターンもできちゃうんです(^_^)v
なので、ダンスの心得のある方にご指導いただいたら、きっと“人と一緒にダンスが踊れるワンコ”になると確信しています(*^^*)
運動能力も高いので、アジリティも一緒に楽しめるようになるかもしれません。

DSC08787 - コピー.JPG

また、ワンコにも人にもフレンドリーですが、人に対して<甘えた後ろ脚2本立ち>をやりたいがためか 散歩中に誰かが歩いて来るのに気付くと自分から近寄って行き、初めて会う方からも「おとなしいですね」「きれいな犬ですね」と声をかけられます。
近所のワン友さんからは「こんなにアイコンタクトがバッチリで、一生懸命に人の話を聞くワンコに会ったことないわ」と何回も言われました(^^)
自分の名前や家の場所もすぐに覚えたし、いろんな事を教えたら覚える賢い子だと思います。

DSC08806.JPG

ただ、私たちが食事をする時にテーブルに前肢を乗せるのが“いけないこと”だと言う事を教えていますが、おいしそうな匂いのする食べ物が目に入ると我慢ができないようで、何回も脚を下ろすと諦めるのですが 脚を乗せなくなるまでは少し時間がかかりそうです(--;)

DSC08830 - コピー.JPG

まちん家に来たばかりの頃は最強の?ストーカーでしたが、今は夜中に人の気配に反応する事はなくなり、昼間のストーカーもかなり減りました。
それでも甘えたさんは健在なので、りっちゃんの相手をたっぷりしてくれる里親さんの所に迎えてもらえたら嬉しいです(^^;

りっちゃんは、明日(10/28)小阪工務店さん駐車場で開かれる里親募集会に参加します。
合宿所のステキなワンコと一緒に 皆さんのお越しをお待ちしてま~す(^o^)/ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当初予定し告知しておりました「動物愛護フェスタ」へは参加いたしません。

予定していただいていた皆さまには大変心苦しいのですが、小阪工務店会場へのご来場を心よりお待ちしております。

小阪工務店での里親募集会についてはコチラをクリック

→『10月28日(日)犬の里親募集会』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事へのコメント

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村