[道案内]淀川河川公園‐車の場合‐

車での淀川河川公園の行き方をご案内します。
淀川河川公園HPにも案内がありますのでご参照ください。

日曜・祝日は「枚方大橋北」交差点から堤防沿いに駐車場へ続く道が車両侵入禁止になります。
そのため、日曜・祝日のみ駐車場への入口が平日と異なり、平日の入口は封鎖されます。
実際は「枚方大橋北」交差点の車両侵入禁止の看板が見えにくいためか通っている車もありますが、
駐車場入口を見逃さないためにも河川公園HPで案内されている「春日町」交差点から回ってくるルートをお勧めします。
下の地図で「見逃し注意」と書いた部分が日曜・祝日の入口です。
↑この地図は河川公園HPから画像をいただいて加筆しました。
 クリックすると拡大します。

ここでは、春日町交差点から演習橋に向かった所からご案内します。

「演習橋」手前で右折します。
 橋の名前は見えませんが、少し上り坂になっていて、クリーンセンターの煙突が正面に見えます。
a.jpg
曲がったら堤防の上です。
左下に河川敷の草むらが、右下に住宅地が見えます。
結構細いガタガタ道で、大きなトラックと対向する時は緊張します。
b.jpg

【見逃し注意!】演習橋から700mほどで、河川敷に降りる入口があります。
 この入口を見逃さないように、速度を落としてゆっくり走行してください。
 (下の写真では封鎖されていますが、日曜・祝日には開きます。)
c.jpg

歩行者に注意して、道なりにゆっくり進みます。
d.jpg
河川敷に降りてから500mほどで、駐車場です。
e.jpg


この続きはこちらをクリック

この記事へのコメント

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村