【TOP固定】里親募集会について・迷子犬情報


この記事はTOP固定中です。
新しい記事は一つ下に更新されます。
オモテ.jpg ウラ.jpg


≪里親募集会について≫
毎月1~2回、高槻市内で里親募集会をしています。
また、預かりさんとの都合が合えば個別にお見合いできる場合があります。
直接お問い合わせください。→090-1863-8011

次回の里親募集会についてはこちらをクリック
    ↓ ↓ ↓



★里親募集会ができる場所を探しています★
屋内での里親募集会をさせていただける場所を、切実に探しています。
詳しくはこちら






≪顔だけ黒い白犬マリーちゃんを探しています≫
2017年3月、高槻市の一時滞在先で散歩中にパニックを起こして逃走。
預かり先を移動した当日のことでした。
人馴れ途中の怖がり犬で、人を避けるように行動しているため、極端に目撃情報が少なく、捜索が難航しています。
これまでに、茨木市・摂津市・吹田市・箕面市・長岡京市・大山崎町・京都市・大阪市福島区などで似た犬が目撃されましたが、
マリーちゃんだという特定はできていません。
逃走当時、生後7か月の幼犬でした。いまは写真と雰囲気が変わっている可能性があります。
「顔だけ黒い」「体に目立った模様はない(薄くて細かい斑点はある)」という特徴を頭に留めていて下さったら助かります。
マリーちゃん捜索専用のブログで捜索状況や目撃情報を記録しています。
まりー2018.jpg

≪タヌキ顔のクマ君を探しています≫
2016年3月、京都市左京区の一時滞在先から首輪を抜いて逃走。
しばらくは山科区御陵地区や山科疎水付近で目撃されていましたが、
極端に人を怖がり用心深く、保護できないまま情報が途絶えてしまいました。
放浪が長期に及び、栄養状態の悪化などから毛質など写真と印象が変わっているかもしれません。
首輪をしていない茶色い放浪犬の目撃情報を広く集めています。
くま君2019.jpg

この記事へのコメント

  • T田

    はじめまして。
    キラキラしてるすみれちゃんを「いつ里」で見て、「犬の合宿所」さんに辿り着き、すみれちゃんのブログを全部読みました。とても素敵な子ですね。こちらまで明るくなるような。
    3/17の譲渡会に、参加させていただきます。少し先なので、待ちきれない気持ちもあって先にお聞きしたいことがあるので、お電話させていただいてよろしいでしょうか?もし、よろしかったらご都合の良い日時を教えていただけますか?よろしくお願い致します。

    2019年03月05日 19:52
  • かるちゃん

    T田さん
    コメントありがとうございます。
    お電話頂いたのは、すみれちゃんをお届けして ちょうど帰宅したばかりの時でした。
    すみれちゃんが参加していてもいなくても、17日の里親募集会には来て頂けるとのことですので、
    また色々お話しさせて頂けたらと思います。
    2019年03月06日 00:25
  • W.Y

    いつも拝見しております。
    どのワンちゃんもとっても可愛くて会いたいなと思って見ております!!
    残念ながら譲渡会は日程が合わず参加する事が出来ません。
    お忙しいところ申し訳ありませんが、
    気になっている子の特徴などについてメールでお聞きしたいのですがよろしいでしょうか?
    (電話はタイミングが合うか分からないので、出来ましたらメール希望です。)
    よろしくお願いします。
    2019年03月10日 17:51
  • かるちゃん

    W.Yさん
    コメントありがとうございます。
    記載して頂いたメールアドレス宛に あとで直接メールさせて頂きますね。
    2019年03月10日 19:01
  • N・M子

    初めまして。
    T島のKさんからご紹介いただいて連絡させていただいております、Nと申します。
    私達、関西に住むT島の同級生の集りなのですが、島の保護犬を引き受けて下さってるとうかがって、微力ではありますが、少しだけ力になれたらと思っています。
    みんなでT島祭り(年に1度)で屋台を出して出た収益を島の子供たちや、ワンちゃんのために使おうと思って活動しています。
    よろしければ、口座番号教えて下さい。郵便局があれば嬉しいです。

    突然、驚かれたとは思いますが、宜しくお願い致します❗️
    2019年07月31日 19:59
  • かるちゃん

    N・M子さん
    ご連絡ありがとうございます。
    T島出身の方達から連絡頂けるとは・・!
    思わず「おお~!」っと叫びそうになりましたよ。
    1年365日、T島から伊丹や神戸へのバゲージボランティアさんを常に募集しています。
    皆さんだけでなく、ご家族・ご親戚にも バゲージボランティアのことを広めて頂けないでしょうか。
    T島から直接関西に飛行機で来られる方がいらっしゃったら,是非とも、手荷物として犬のクレートを運んで頂けないでしょうか。
    飛行機2便乗り継がなくてはいけないから、1万円の手荷物料金で運べなければ、大きな出費になって、継続が難しくなりますが、
    皆さんの力でバゲージボランティアを一人でも多く紹介いただけたら、今までのように空輸実現までに掛けるしんどさもエネルギーも軽減されるし、経済的にも継続可能になるし、万々歳なのです。
    「待ってました!」とばかり食いついちゃいましたが、お知り合いにバゲボラのことを広めて頂けたら とてもありがたいです!
    あと、せっかく申し出て頂いたご寄付ですが、時間もないし面倒くさがりなので口座管理もお金の管理もきちんとできませんので、辞退させてくださいね。
    お気持ち、ありがたく受け取らせていただきます。
    ありがとうございました。

    2019年07月31日 20:52
  • まちんです

    N・M子様
    犬の合宿所で一時あずかりをしている“まちん”と申します。
    いただいたコメントの内容があまりにもうれしくて、ウルウルしてしまいました。
    T島の同級生の方が島のワンコのために活動していらっしゃることを知り、勇気100倍です!
    ぜひぜひ、バゲージボランティアのことを少しでも多くの方に広めていただき、1頭でも多くのワンコの命を救えるように共に頑張っていきたいと思っております。
    末永くよろしくお願いします。
    2019年07月31日 21:29
  • たる

    私は タルカスといい島の犬を譲渡してもらいました 息子一人が離島にいったことありますが ブログ等で見ると自然や体験できる事などあって 日帰りでは もったないと ただ 今はとても暑く 体力面でも行けないですが  是非 タル君の故郷を見に行かなくては と あと 黒糖が おいしく この時期なめると いいですね 関西でも繋がりがあると いいですね T島の魅力 是非是非教えて下さい 島のワンちゃんは ペットでなく お仕事をしているのを見ると ご苦労様です です、タルクンは 冷房のなかで ゴロゴロです 大阪にきて また ワンちゃん達に 幸せになってほしい よろしくお願いいたします 犬カフェで ワンちゃん達の写真とっているのをみて 私は 島のワンちゃんの輝いてる目しってるので 島のワンちゃんはねぇ~って ついつい 話してしまいます 
    お時間ご都合あえば また 譲渡会のとき等 来てみて下さいね 
    2019年07月31日 22:14
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村