カワセミさんちの すみれちゃんレポート③

かるちゃんです。
ニューフェイスがどんどんやってくるし、
可愛い・可愛いすみれちゃんの 合宿所在籍期間が過去最長になってると知って、
一時預かりのカワセミさんが、次の里親会までに どんどんすみれちゃんアピールをしていきますよ~って、
元旦早々のすみれちゃんレポートを届けて下さいました!
すみれちゃんを検討して下さってるご家庭に、
すみれちゃんのおりこうさんぶりが伝わりますように~って・・・
今回は、おりこうさんぶりのアピールですって~。

以下、カワセミさんからのレポートです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★すみれちゃんは お散歩大好き!
家を覚えてもらうために、いろんな道から帰ってますが、
初めての道でも怖がらずに平気で歩けます。
すぐに覚えて お家の門でちゃんと止まりました。
散歩中のニオイチェック中でも、「さあ、行くよ」の声かけで素直について来てくれます。
探索2DSC_0181.jpg
引っ張っても、「ゆっくりね」 「ついて」 「上手~」とほめてあげたら
動きをコントロールできています。
人が後ろにいると、時々振り返って見てくれます。

呼び戻しも練習中、喜んで戻ってくれます。

 呼び戻し2DSC_0197.jpg

「帰るよ」の一言で大好きな散歩もすんなり切り上げられます。

帰る200010007.jpg

★すみれちゃんは 吠えない!

カワセミ家では一度も吠えたことがありません。

トイレに行きたくてキュウキュウ鳴かれたくらい。

インターホン、掃除機、電化製品のナビの声等の生活音、車の大きな音にも、一切吠えません。


★すみれちゃんは聞き分けがいい!

お留守の時、室内の物をかじったりのイタズラもないので 大丈夫。

朝起きると、トイレより先に「ゴハン下さい・・」のすみれちゃんですが、

人が食べててもほしがりません。

今までの預かりさんの所で学習したんでしょうね。

  食いしん坊さんなので、カサカサ、ガサガサの袋の音には素早く反応して、

  「アタシのオヤツでしょうか‥」と、じっとアツイ視線で見つめてはきますけど・・。

用事でかまってあげられない時には、「寝てていいよ」と言うと おとなしく 寝にもどります。

初めての家族なのに、1週間で言うことをよく聞いてくれるおりこうさんです。

ご家庭マナーをマスターしているすみれちゃんを よろしくお願いします。

すみれ ご飯待ち 2 DSC_0144 (1).jpg


この記事へのコメント

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村