タビスケのその後…。

ハンナママです。
昨晩はベッドを用意したものの、布団を蹴散らして、冷たい床で寝ようとするので
ハチローを思い出しました。
まぁ、そのうちに馴れるだろうと、好きにさせてみました。
今朝の外気温は0度。氷が張っています。
タビスケが今まで経験したことのないような温度では…。
朝、リビングに降りてみたら、ちゃんとベッドに入ってましたよ。
よく、私に手を掛けてきます。
「ねぇねぇ。」と、私を呼んでいるようでとても可愛い。
主人に撮ってもらいました。
DSC08222.JPG
前足に白足袋を履いて可愛いでしょ。
DSC08225.JPG
耳の立ち方もつんと柴ですね。
DSC08239.JPG
昨日、リビングのトイレシートのところで一度足を上げておしっこをしましたが
その後は一度もしていません。
念のためマナーベルトを付けてもらっていますけど。
外では何度もマーキングしてましたね。
散歩は強い引きもなく、普通に歩けました。
途中、男の子の柴犬に遭遇しましたが、何の問題もなく、
その後他の犬に吠えられてもスルーしてましたね。めちゃお利口さんです。
DSC08232.JPG
DSC08236.JPG
DSC08241.JPG
いたずらもありません。
とても落ち着いているので、癒されます。
ワンコ初心者でも飼いやすい子だと思います。

この記事へのコメント

  • hikaru

    タビスケ君、いい味出してますねぇ!(^^)!
    落ち着きのある大人犬って魅力あります。
    ハンナママさんに手をかけている写真の可愛いこと!
    タビスケ君がこんなに甘えるなんてね、知りませんでしたよ。
    2019年01月05日 22:30
  • ハンナママ

    タビスケは、控えめに甘えてきます。
    嬉しいと、柴犬のようにピッピッピッと小さく尾を振ります。ぎゅっと両ほほを掴んで私の顔につけても、されるがまま…。もっとしてくださいとでも言ってるかのように、尾を控えめに振ってくれます。抱っこしても暴れません。
    猫にも過剰反応は無し。リードも引っ張りません。
    おやつを手から食べてくれる時も、歯を当てたりはしません。食事もお上品に召し上がられます。
    ただ、マーキングが全てのような子なので、おしっこをしてもよい散歩道に出るまでは、気が抜けません。おうちの中ではしませんが、初めてのおうちにはする可能性があるので、最初はマナーベルトをお勧めします。去勢手術を受ければ、
    少しはましになるのではないでしょうか。
    売られたケンカも買わない平和主義。こんなに性格の良い子はなかなかいませんよ~。
    13日の里親募集会には参加するので、タビスケに会いに来て
    くださいね。
    2019年01月06日 21:03
  • K

    タビスケちゃんは温厚で優しい性格が顔に出ていますよね? すっごく可愛いです~♪
    (タビスケちゃんという名前も可愛いです、ハンナママさんのセンスを感じましたよ)
    うちに小型犬の雄がいるんですが、大きさは違いますがなんか顔もタイプも
    似てるように思いました。

    うちのワンコは元繁殖所の種雄だったので6歳でうちに来た時はマーキングのしまくり
    一日家の中で50回はテーブルの脚とかキッチンとかサイドボードとかに
    オシッコかけまくってましたが去勢したらおさまったのでタビスケちゃんも
    去勢したらすぐにおさまるでしょうね~。

    この子はとっても甘ったれになりそうだから、甘ったれの先住ワンコのいるお家よりも
    クールなワンコがいるお家か一人っ子の方が良いのかな?

    それにしてもホント可愛いので13日は人気殺到しそうです~
    タビスケちゃん沢山の人に囲まれてキャーキャー言われても頑張ってね♪
    2019年01月07日 12:09
  • ハンナママ

    Kさん、コメントありがとうございます!。
    タビスケの魅力を分かって頂いて、ホントに嬉しいです。
    タビスケは、本日に去勢手術を受けている筈ですので、今後のタビスケにマーキングが減ることを期待しています♡。
    「こんなに甘えてもいいんですか…?」と、控えめな遠慮しいのタビスケに、もっともっと甘えさせてくれる本当の家族を早く見つけてあげたいです。きっと今まで撫でられたりと、可愛がられたことを経験してこなかったのかもしれません。こんな健気なタビスケに、人と一緒に暮らす喜びを教えてくださる方、募集中です。
    2019年01月07日 22:01
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村