カワセミさんちのすみれちゃんレポート④

かるちゃんです。
カワセミさんちに下宿中のすみれちゃん。
今日カワセミさんから届いたレポートは、すみれちゃんの可愛らしさアピールですよ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★すみれちゃんは 人が大好き!

すみれちゃんは、初めて会った人にも超フレンドリー。

誰にでもなでなでさせてくれるし、

あっと言う間に膝に乗ったり、抱っこして~と甘えてきます。

いつも人のそばにいたい子なので、犬とくっついて暮らしたい人にオススメです。

といっても、常にべったりしたいアカンたれではなく、人の気配が感じられたら それだけで嬉しいみたい。

寝る 2 DSC_0205.jpg

人のそばで安心して寝ています。

一人遊びも慣れたもので、ヒマだと静かにヒヅメを齧ってます。

ひづめ3DSC_0174.jpg


★すみれちゃんは食べ物大好き。

台所で同じように野菜を刻んでいても、ヒトのご飯の時は知らんふりで遊んでいたり、寝ていたりできます。

食べる前のおすわり、お手はいきおい余って両手を出して来るときがあり、可愛いけれど、こける~~


★のんびり大好き

庭では穴掘り等の遊びには興味がなく、外を眺めています。

走り回ったりもしないので庭が荒れません。

のんびり日向ぼっこが良いのです。

庭でなくても日向ぼっこのできるベランダで気分転換をさせてくれると嬉しいです。

庭 2 DSC_0224.jpg

★動き方が可愛い

耳としっぽをぴょこぴょこ揺らしてリズムに乗って歩いているすみれちゃんは、♪ダンシングクイーン♪

すみれスロープ上り 3 DSC_0168.jpg

通りすがりのお姉さんに可愛い歩き方ねとほめられます。

落ち着いた大人の女すみれちゃん、一緒にまったり日向ぼっこをしてくれる方募集中です。

すみれちゃんは 6日のミニお見合い会にも参加します!

この記事へのコメント

  • たる

    すみれちゃん 見てるだけで 癒されますね 大阪にきて あずかりさん 皆に 愛され 大事にされ すみれちゃん 安心してるからこそのお顔ですね  Mおじさんちに来ているろっこう君は 前は あまり かまってもらったことなかったのか 最初 撫でると びっくり 警戒したんでしょうね 怒ってました でも 今は 手も なめにきたりと 甘えてきます 躾より 私達人間をまず 好きになって 怖くないよ あなた―ワンちゃんを 愛してるよ と わかってもらいたい と 私は思います タルカスも 最初は 警戒して私達とは 距離をおいていました  タル君 うちの子よ どこも いかさないよと 時間はいりましたが  足元から 横に きたりと  だんだん 近づき 今では 家族の側から 離れません あずかりさん宅で 大事にされているのは 私が タルカスを譲りうけたから わかります すみれちゃんに  いいご縁が ありますように
    2019年01月06日 01:51
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村