カワセミさんちのすみれちゃんレポート~№5

かるちゃんです。

あのイマリちゃんを抜いて、合宿所長期滞在記録更新中のすみれちゃん。

すみれちゃんの魅力を 皆さんにお伝えしなくちゃ!って、

一時預かりのカワセミさんが  すみれちゃんレポート№5を送って下さいました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<お出かけ:ドライブ~公園>

ちょっと遠くの公園まで車でお出かけしました。

車内ではおりこうにしてました。

駐車場に停めると、嬉しくて、珍しく大興奮。

降りるのが大変。

 (そうなんです。すみれちゃん、いつも、車が止まると嬉しくて飛び降りそうな勢いで跳びはねるんです)


花壇を通り抜け

花壇 2 DSC_0227_HORIZON.jpg

ボーダーコリーの仔犬(すみれちゃんより大きい)とご挨拶

子ボーダー 2 DSC_0225.jpg

仔犬にやさしいすみれちゃんでした。


亀にもたれて一休み。

かめ 2DSC_0241_HORIZON.jpg

(すみれちゃんは、人にもたれるのも好きなんですよ。)


再び公園内を探検中にいきなり藪に突進、ナニ?

外からは見えない藪の奥に野良猫がいました。

急いで退却。

見えない藪の奥は魔界です。

公園内だからといって油断せず避けましょう。

拾い食いしないよう落ちているものにご用心。


<ジャンプ>

すみれちゃんは危ない段差も構わず飛ぼうとするので、無理のないルートに誘導を。

段差 上 2DSC_0232_HORIZON (1).jpg

全力疾走はやる気はあるけど体がついて来ない、でバランスを崩しちゃう。

小走りが限度かな~。

(人間がリードを持ってコントロールしてあげたらとても上手にお散歩できますよ~)


<お手入れ>

半垂れ耳、耳や足の飾り毛、ふさふさしっぽのシェトランドミックス風のすみれちゃん。

はえ変わり時期のブラッシングも嫌がらず、尻尾まで触れます。

ブラシ 2 DSC_0204.jpg

肉球の間の毛も伸びてくるので、滑らないよう適宜切ってくださいね。

今は短い飾り毛も 伸びたときは、ゴージャスになりそう。

ひっつき虫が尻尾の奥の方にまで付いていたりします。

草むら 服 2 DSC_0188_HORIZON.jpg

ショップに合うものが無かったので、

テキトーにリメイクした服を枯葉ガード用に着せてみた。

ざつい作りでゴメン。


お腹見せて、愛され上手のすみれちゃん、

腹出し 2DSC_0226.jpg

譲渡会でお待ちしています♪


この記事へのコメント

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村