卒業ワンコの近況 その2

てつおです。
卒業ワンコの近況 その1からの続きです。


★よもぎくん
ちいさくて短足犬のよもぎくん、1年目の冬にコタツ犬になって太ってしまいましたが、食欲旺盛なのも、寒がりなのも相変わらずのようです。
夜は家族と布団で寝て、昼間は自分のベットで寝て、、、、 幸せいっぱいです。


★ととちゃん
10歳を超えて色々病気があっても、明るくて元気なチワワのとと爺。先日は南紀白浜に旅行しました。これからも家族を癒してくださいね。


★ももこちゃん改めモモちゃん
奄美大島のサトウキビ畑で半野犬化していた子犬たち、その一匹だったモモちゃん。12月の初めに病気になりましたが、無事回復したそうです。犬が大好きで、散歩で他の犬を見かけると走っていって挨拶します。少し体が弱いですが、やさしい飼い主さんに見守られて、きっとすくすく育つでしょう!!


★茶助改めビリー
大きい子犬だったビリーくんは、大きい美しい犬になりました。
いつまでも家族と幸せに暮らしてくださいね。


★クロエちゃん
3年前、黒くてちっちゃい子犬だったクロエちゃん。昼間は大好きなストーブの前でヌクヌクしてまーす。
相変わらず食欲旺盛で、元気に走り回ってます。当時小学生だったお姉ちゃんとは、姉妹のようにいつも一緒です!!


★イチくん改めリコくん
子犬のときから足が長くてイケワンのリコくん。とっても精悍でステキ。でも本当は臆病で、人も犬も猫も大好きで、大好きな家族を沢山笑顔にしています。
飼い主さん、今年はどこに連れてってくれるのかな?ワクワク。


★ダンボくん改めポンくん
卒業犬ランカちゃんの同居犬として迎えられたポンくん。どちらも温厚なので、熟年夫婦のような関係になってるそうです。ポンくんは本当にお利口さんで、ポンくんのお陰でランカちゃんにも相乗効果が出ている様子。
でも二人はワンプロもするぞー。


★チコちゃん改めサンディちゃん
合宿所にいるときは無表情で食欲もなかったサンディ。今では元気になって食欲全開、散歩も毎日たっぷりしてます。飼い主さんが「ワン」というのを聞いたことがないくらいお利口さん、もっと甘えてもいいんだよー。


★アカハちゃん
トラジョ母さんと6チビーズ、秘蔵っ子のアカハちゃん。優秀な兄弟のなかでワンテンポずれたところが魅力です。新しい家にもなじんで、周りのみんなから沢山可愛がられて毎日元気に過ごしています。


★なおみちゃん改め凛ちゃん
トラジョ母さんと6チビーズ、末っ子タイプの凛ちゃん。足長ハウンドタイプのかっこいい犬になりました。病気もせず、メキメキ(?)育っているそうです。写真は飼い主さんの実家にいる柴犬とのツーショット。喧嘩もしたけど仲良くなれました!!


★ちなおくん改めれんとくん
奄美の知名瀬という地域で放浪している野犬の母犬から生まれた3兄妹のウチ、ちなおとちなみちゃんが再会しました。某所のドッグランで偶然!!ちなみちゃんの飼い主さんも喜んでいたそうです。これからも仲良くね。


★ブランくん改めモンくん
3本足のモンくんは、住宅街は自転車やバイクを怖がって飼い主さんの後ろに隠れながらお散歩しますが、河原や山に連れて行ってもらったときには、水を得た魚のようにイキイキくんに変身するそうです。



この記事へのコメント

  • ハンナママ

    うわぁ~。元いち君はリコ君になって、りりしい青年になりましたね。ぴょんぴょん飛び跳ねてうちのリンとワンプロばかりしていたいち君がこんなにカッコ良くなるとは…。
    胸元にあった白い毛が数字の「1」1の形をしていたので仮の名を「いち」と付けましたが、成長をして白い部分が広がって、とってもカッコイイです!。
    リコ君が里親様にとても大事にされているとのことで、預かり親としては、とても嬉しいです。
    これからもよろしくお願いします。
    2019年01月13日 15:48
  • さつき母

    よもちゃんやぁ
    さつきを知った時、隣に吹き出し💭付きで写っていた同期の可愛いよもちゃん

    さつきも かまくら風ベッドで寝ています
    あの頃と変わらぬ香箱座りも健在です
    2019年01月17日 00:25
  • パパヴェール

    近況をお知らせいただきありがとうございます。
    お嫁に出したわが子を見るようで涙が出ます。
    2019年01月17日 01:17
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村