卒業ワンコの近況 その3

みなさんこんにちは、てつおです。
ご好評につき、卒業ワンコの近況 その3をお届けします~


★だいもくん改めアンジーくん
アンジー.jpg
わちゃわちゃして元気いっぱいのアンジーくん。先日家族とスキーに行きました。初めての雪に戸惑いながらも、楽しく遊んだよ。南国育ちなんだから、風邪引かないよーにね。


★山路くんの家に行ったチャコリンと,セミ君改めアーロ君。
ちゃこりん_アーロー.jpg
琵琶湖畔に引き取られた大型犬の山路くんが昨年夏に急死。山路くんのためにドックラン付きの新居を建設、同居犬も迎えるはすでした、、その家にもわられた賢くて明るいチャコリンとびびりのアーロ。最近新居に引っ越したそうです。最初はおどおどしていましたが、すぐに新居にも馴れ、仲良く湖畔を散歩。ドックランはもう少し先になるようですが、夫婦のように仲良しな二人は今日もワンプロ三昧です。


★光一くん
合宿所に来たときは小さくて薄汚れた犬でしたが、今ではこんなにふさふさでゴージャスな犬になりました やっぱりママに一番懐いているようですが、最近ではお兄ちゃんたちにも甘えるように。家族になった証拠です


★ねねこちゃん改めもなかちゃん

同じ場所で保護された、ねねこ・ののこ の姉妹(母娘?)。先日再会したそうです。ねねこちゃん改めもなかちゃんはお出かけが大好きで、写真は琵琶湖に行った時のもの。飼い主さんがもっと色んな所に連れてってくれるといーね。


★ラテくん
ラテくんはとっても賢くて優しい犬で、拾ってきた子猫の子育てまでしてくれました。家族と仲良く、ご機嫌に暮らしているそうです。毎日快便は大事なことですよー。


★すーちゃん(スッタ)
いつもハイテンションでいたずらっ子だったすーちゃん。新しいお家では待てもできるようになり、大分落ち着いたようですよ。飼い主さんが散歩バックを持っているときは散歩、持っていない時は車でお出かけ、とちゃんとわかるそうです。最近のお気に入りは飼い主さんとコタツの間で寝ること。あー極楽極楽。


★なみちゃん
奄美のサトウキビ畑出身の5兄妹のなみちゃん。保護当時はとってもビビリでしたが、優しい家族に愛されて、幸せな日々を過ごしています。遠くから聞こえる「火のよーじん、カン、カン」の音が気になるお年頃。


★トイくん
保護犬なのにワガママお坊ちゃま犬のトイくん。新しいお家でもチヤホヤされて、更にワガママになったような、、、 
散歩が大好きで、ドックランでも他の犬と遊べるそうです。家ではずーっと飼い主さんの膝の上です。


★レオンくん改め本能くん
小さくて温厚なレオンくんは譲渡会でも大人気でした。今は「本能くん」というなかなか謎めいた名前を小学生の娘さんからいただき、幸せに暮らしています。毎朝小学生の娘さん達を登校班の集合場所までお見送り。小学生達のアイドルです。


★リョーマくん改めライルくん
素直で気の良いライルくん。とにかくパワフルです。新しいお家にも馴れ、大分落ち着いてきました。最初は体を触られると怒ったりすることもありましたが、今は甘えるようになり、家族を癒しているようです。


★乙女ちゃん
並外れた運動能力でいたずらっ子の乙女ちゃん。合宿所時代も桁外れのいたずらで、数々の伝説と笑いを生み出しました。個性的な顔は何故か男性にウケるようで、申し込みもすべてお父さん達からでした。亀と猫との同居もうまくいっているようです。


★マックくん
温厚でフレンドリーなマック。琵琶湖で初めての雪に遭遇。最初は怖がって雪の無いところでジッとしていましたが、最後には頭を突っ込んで雪をガブガブ。
頭の陥没の影響など不安を抱えたマックですが、静かに観察しながら犬生を謳歌してもらいたいと、飼い主さん。
マックに襲われて瀕死の重傷を負ったノラ子猫のみぃちゃんは、今は蘭ちゃんになってやんちゃ猫に変貌したそうです。




この記事へのコメント

  • satoko

    マック君の近況が気になっていましたが 自然豊かな環境で元気に過ごされている様子に嬉しく思いました。
    以前紳士的なマック君にひとめぼれしてご縁に至らなかった者ですが、勝手ながらいつも陰ながら応援しています。
    2019年01月30日 00:10
  • かるちゃん

    satokoさん
    本当にありがとうございます。
    ずっとマックのことを好きでいて下さったんですね!
    マックは今、アンちゃんという賢くてしっかりした同居犬と一緒に、毎週末 琵琶湖畔の別荘に連れて行ってもらったりして、楽しく暮らしていますよ。
    マックは satokoさん初め、たくさんの優しい人達に巡り合って幸せをもらえる強運の持ち主だったんだなあと、改めて思いました。
    2019年01月30日 15:55
  • ひとみ

    マック母です。
    マックの事を今でも気にかけて下さってとても嬉しいです。
    今は紳士というより 三枚目で いつも笑いが絶えない毎日です。
    最近 恐れていたフィラリアの影響で 心臓に心配な事がありますが 強運のマックだから きっと大丈夫! 一緒に頑張ります!
    2019年01月30日 21:29
  • SATOKO

    かるちゃん サン
    ありがとうございます!毎日欠かさずブログ拝見してます。合宿所のワンちゃんはボランティアさんの深い愛情に育まれて社会性も身について、表情が硬かったワンちゃんもだんだん表情が和らいで愛され顔に変わっていく様子に心が温まります。
    私も里親になるときはぜひこちらでお世話になりたいと思います。その時はよろしくお願いします。
    ボランティアの皆様に唯々尊敬の念でいっぱいです。
    2019年01月30日 22:23
  • SATOKO

    ひとみさん
    はじめまして。
    マック君の近況教えて下さりありがとうございます。マック君にとっては最適な環境に恵まれて過ごせて、元気でいられますよう心よりお祈りしています。
    3枚目のマック君はあまり想像できませんでしたが、本来の性格が解放できてストレスフリーの理想的な生活ができているんでしょうね。毎日笑って過ごせるのはうらやましい限りです。これからも陰ながら見守っています。よろしくお願いします。
    2019年01月30日 22:45
  • harmia

    マック君!
    ちゃんとマック君にぴったりなところへ赤い糸繋がって良かったね~♥
    心臓は心配やけど、いっぱい楽しませ貰えて良かったね~♥
    安心しましたm(_ _)m
    2019年01月31日 12:43
  • ひとみ

    マック母です。
    ありがとうございます!
    マックは お正月に帰省した小1の孫のハートを掴み おままごとの相手をし 散歩は孫の歩調に合わせて歩き マックと一緒じゃないとどこにも行かない!と言うほどでした。
    私達 家族のほうが マックに幸せにしてもらっています。
    2019年02月01日 05:53
  • ハンナママ

    ひとみさん、マックを家族に迎えてくださりありがとうございます。事故であろう頭の陥没も、当時にはかなり辛く、苦しい思いをして来たはずです。その上去勢手術も、傷の治りが悪く入院する羽目になってしまいました。
    そんな不幸にも耐えて頑張ったマックも、待っていた甲斐がありました。こんなにも愛に溢れた素敵なご家族に巡り会えたんですから。
    穏やかに暮らしているマックの姿が目に浮かびます。
    ひとみさん、これからもマックのことをよろしくお願いします。
    2019年02月01日 09:40
  • ひとみ

    マック母です。
    マックは フィラリアの影響で 心臓の収縮が弱く 血液がうまく送り出せないので 動きを助ける薬を飲む事になります。
    マックとは10日も一緒にいなかった もう一人の先住犬のナツはフィラリアの後遺症で 坂を転がるように 弱っていき マックと私で見送りました。
    その経験を無駄にせず 症状の少しの変化も見逃さず 二人で頑張ります!

    病院に付き添いのアンが外に出てしまうと マックはスピスピ啼いていました かわいいヤツです。
    2019年02月02日 18:06
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村