初めまして!とわ・サナです♪

まちんです。

DSC09483.JPG
とわちゃん

DSC09490.JPG
サナちゃん

離島から鹿児島空港に着きたてホヤホヤのワンコ2人と一緒に帰って来ました(^.^)
美女子の とわ・サナを預からせていただいてます。

DSC09517.JPG

DSC09516.JPG

ほぼ全身薄い茶色で耳の小さな〈とわちゃん〉
推定1才位で体重8.5㎏と小柄で、もう大人なのでこれ以上大きくはなりません。
“控えめ”を絵に描いたような とわちゃんは、人の近くに同居犬サナがいる時は絶対に人の所に来ようとせず、人がフリー(?)の時だけ寄って来て甘えます。
ご飯の用意をしている時もベッドに横になったままで、「ご飯だよ」と食器を持って行くとゆっくり立ち上がってやって来ます。
なので、食べ方もお上品(^^)v

ワンプロも好きではないようで、しょっちゅう遊びに誘ってるサナの背中に一度だけ申し訳なさそうに両前脚を乗せているのを見ただけでしたが*'▽')サナのしつこさに根負けしたのか最近はワンプロに参加し、なぜかいつもサナの下になっています(^^;

トイレは外派で、まちん家に来たばかりでまだ生活のリズムがつかめないので、昼と寝る前もトイレに行っています。
サナと一緒の散歩では引きが強いと思ってましたが、とわちゃん一人だけでの散歩では歩くのが速いだけで何度も私の方を振り返りながら歩き引っ張ることはありません。
声をかけて道を変えると付いてきます

DSC09495.JPG

DSC09532.JPG

体全体が好奇心でできている〈サナちゃん〉は、人が手に持っている物全てに飛びついてきます。
ハサミにでも何にでも とにかく口から突進してくるので要要要注意!
ブラシをかけるのも一苦労です(*_*)
食べている時と寝ている時以外は常に動いている気がします(*_*)
お散歩は初めてだったのか初日は急に跳ぶ事があってビックリさせられましたが、次の日から とても上手に歩けるようになりました。
かなり賢い子だと感じるので、きちんと向き合って育てていただければ いい大人犬になると思います。
預かりを始めてわかった事は、人とワンコが同じだと言うことです。
サナちゃんはまだ子どもですので、お留守番のほとんどないお家に迎えていただきたいです。

とわ・サナは4/7㈰の里親募集会に参加します。
犬の合宿所のステキなワンコと一緒に皆さんにお会いするのを楽しみにしてま~す(^^)/
先住犬がいるお家は先住犬も一緒に、ご家族全員でお越しください。

この記事へのコメント

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村