福代ちゃんは、19日の里親募集会に参加します!

かるちゃんです。
別記事の追記にも記録していく予定ですが、
たくさんの方たちがももちゃん捜索のお手伝いをしてくださってます。
ももちゃんらしい白い犬が、
連休明けから 少なくとも2回は目撃されているあくあぴあ付近で、
今夜も ももちゃん捜索から帰宅後、
ももちゃんと間違えられた白い野犬の子犬を捕獲するために
餌付けと動物観察用カメラを掛けに、深夜、早朝、下流の芥川に通っています。
(この件は、捕獲がうまくいってからまた報告しますね。)

加えて、バタバタと急遽決まった、保健所わんこの空輸の打合せ、各所連絡。
その他、いろいろ・・・、
うちにいる5頭の世話もしながら、あたふたと日付けが変わっていく中で、
ハッと気が付いたら、里親募集会が間近に迫ってるではないですか!
大変だ~、
昨夜トライアル先から出戻った 福代ちゃんの宣伝をしていかなくては!

福代ちゃんは、優しいお父さん・お母さんのお家で、
もうすぐ3歳になる黒柴君との同居トライアルを始めていました。
お父さん、お母さんは、賢い福代ちゃんのことが大好きで
「私たちは福代ちゃんにうちの子になってほしいと願ってますが、
うちの黒柴との関係を見てると、福代ちゃんがかわいそうな気がします。
一度動画を送るから、見て判断してください。」と、
2頭がワンプロしてる動画をいくつも送ってくれました。

犬との付き合いがめちゃめちゃ上手な福代ちゃんに対し、
黒柴くんは、小さい時に犬同士で遊んでこなかったワンコのようです。
自分のペースでイケイケ、ガンガンと福代ちゃんにしつこく絡み続けるので、
福代ちゃんが、「もうやめてよ」とアピールしても、
「疲れたから休憩したい」と、寝ようとしても、
相手の気持ちは全くお構いなしに とにかくガンガン絡み続ける黒柴君。
黒柴君が疲れて寝るときだけ、やっと福代ちゃんも寝られる・・というありさま。
確かに、これでは健康で長生きはできそうにありません。
福代ちゃんがかわいそうです。
私の言葉に、トライアル父さんも母さんも、「やはりそうですよね‥」と頷いて、
福代ちゃんは昨夜遅く、我が家に帰ってきた、というわけ。

昨夜は玄関入るなり、「わあ~い!」と、大騒ぎしながら
犬ねこ全員にあいさつに回ってた福代ちゃん。
ほんとによくできた、いい子だわ!
しかも、トライアル父さん&母さんに相当大事に可愛がってもらってたみたいで、
人馴れもグンと進んでいてビックリ!

一夜明けて・・・
早朝、時間節約のために
かるちゃんちの3頭と一緒にまとめて河川敷散歩。
ふくよ1.jpg
もちろん、福代ちゃんは犬いっぱいの方がうれしいし、
犬いっぱいの中でこそ、福代ちゃんのすばらしさや賢さが引き立ちます。

新入り嫌いのミュウだって、福代マジックで、
「ん?、なんだろう…、このくすぐったいような気持ちは…、悪くない感覚ね・・」
と思ってるに違いないわ。
珍しく「ウ~ッ」って唸らない・・・、
ふくよ2.jpg

おやつ休憩、ワラワラ。
ふくよ3.jpg
福代ちゃんは小さいよ!
大人になっても、たぶん ほんのわずかしか大きくはならないと思います。
ふくよ4.jpg

そして・・、言われなくてもオスワリで順番待ち。
ふくよ5.jpg

シャッターチャンスを逃しちゃったけど、
猫のキューピーとも再会を喜び合ってたよ。
ふくよ6.jpg

力士くん(二重瞼!)まで、
りきし1.jpg
福代ちゃん効果で表情が柔らかい!
りきし2.jpg

ソフトタッチ1.jpg
(↑2月、寝ている間にこっそり触られる修行中)
今や力士くんの人馴れを手伝ってくれる先輩ワンコになってますよ。

可愛い可愛い福代ちゃん、19日の里親募集会に参加します。
11.JPG
同居犬と一緒に暮らせたらいいなあ~。

この記事へのコメント

  • いしだ

    はじめてコメントいたします。
    新しい家族に保護犬を迎えたいと思っております。
    19日の里親募集会に時間があえば参加させてもらって、福代ちゃんにぜひお会いしたいです。
    仕事の加減でもし参加出来なかった場合、直接お伺いなどしてお目にかかれたらと考えております。
    よろしくお願いいたします。
    2019年05月16日 20:08
  • かるちゃん

    いしださん
    コメントありがとうございます。
    あとでメールさせていただきます。
    2019年05月17日 01:00
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村