乃和、お気に入りの場所を増やす

19日の里親募集会にむけて、ぐぐっと成長中の乃和さん情報を さだきち@じろう がお届けします♪

IMG_7481.JPG
おすわり乃和(セルフ)

我が家ではお散歩の後がご飯タイム。
脱走防止のためのゲートが廊下にあるのでキッチンには行けません。
少しでもご飯に近づきたい二人はゲート前にて待機中。はよはよ・・・はよはよ・・・・

ジャズストの帰り道、フリマゾーンの人混みもスイスイ歩く乃和さん。
お家に帰ってからもアクティブさがググンとアップしています。

リビングの外が見える窓際がほぼ定位置だったのに、家中お気に入りを探して闊歩かっぽ
ひんやりする日はお日様のところへ、あちあちな日は風の通る場所へ。そして寝るときは必ず足元へ。

面白いのは、お昼は好きな場所で寝ているけど、時々走ってやってくること。
あ、ここにいた!みたいな顔してちょっとだけクンクンして去っていきます。
ベタベタするのは好きじゃないけど、でも一緒にも居たい揺れる女心でしょうか?

さてここから乃和さん取扱説明書を。
 ・トイレは外派 だけどシートもバッチリ使えます。
 ・お散歩大好き! ゲートが開くと玄関へダッシュ!
 ・でも外で会うワンコは苦手な子もいます。基準は不明ですが大きな子は怖いみたい。
 ・お散歩後の足をフキフキも少しづつ慣れてきました。
 ・お家の中でリラックスしているときはナデナデOK でもお外だと怖いので逃げちゃいます。
 ・ジャンプ力あります! 70センチくらいのサイドボードなら余裕で飛んじゃいます。
 ・いたずらは殆どしませんが洗濯物は時々運びます。靴下がお気に入りです。
 ・ゴミ箱には興味津々。届かないところへ置いてくださいね。
 ・お留守番チャレンジは5hまで体験済み。まだ行けそうな雰囲気はあります。

 ☆抱っこもできますが元々怖がりさんです。最初はリラックスしているときに優しく撫でるなど
  じっくりとコミュニケーションをとり、信頼関係を築いてくださいね。

 もっと乃和さん見たいんだけど!な方はInstagramもチェックしてみてくださいね。 

なんとなく距離が縮まった?


19日会いにきてくださいね

IMG_7426.JPG
ノーズワークマットで寛ぐ乃和さん


この記事へのコメント

ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村