のこnoco★元気のコ

南の島の福々シリーズ、末っ子? のこさんは9日の夜から さだきち@京都 に来ています🐶

IMG_7637.JPG
カメラ目線いけてますね🐶

お迎えの車ではびびりウンチ&しっこ。そしてクレートの床をほりほり。
お家に着いたら早速足拭き開始〜だけど、あれれ全然拭かせてくれちゃう。
触られることにそんなに抵抗はないみたい?

お腹の傷が気になりすぎるノコさんはエリザベス&クイーンの重装備。
子宮が長めで傷が少し大きいノコさん、もうしばらく我慢です。

IMG_7656.JPGIMG_7663.JPG
のこ〜 呼ぶとなんですか〜?とやって来ます

名前と口笛は完璧!とまでは行きませんがちゃんと反応してやって来ます。
怖がりで他のワンコがいるとちゃんとご飯が食べられなかったのこ。
合宿所では特別に手からご飯をもらっていました。すると・・・手からしか食べなくなったとか。
なんというお嬢様😵 カラーが食器に当たる音が怖かったんだねぇ。
食も細いのかな・・・と思いましたが日に日に食欲は上がって来ています⤴⤴
オヤツならサダくんと並んでモグモグできるように✨(ご飯はサダのスピードが速すぎてまだ無理💦)

お腹の傷も綺麗にくっついているようだし、毎日何度もするブラッシング&清拭も楽々クリア。
お外に出ないので足の裏の毛がふさふさ。滑るしシッコがついちゃうし少しづつカットしています。
そんな中、様子を見つつカラーを外してみました。

美少女ってこういうかんじ?

どうでしょう、この美少女ぶり💕
カラーに密着していた耳周りはまだまだモサモサしていますが、フワのこ登場です。
毛玉を切ったり濡れタオルで拭き拭きしたり、ブラシで優しくとかしたり。
なかなかスッキリと汚れは落ちないけど、それはゆっくりね。
栄養状態が悪かったせいで、耳の先は黒く皮膚が剥がれています。これから美味しいもの食べて治していこうね。

リードを引っ張られるとプチパニックになるのこさん。廊下から部屋へ、3mくらいの散歩を練習中です。
ラビィもノワもみんなそうだったし、のこさんも大丈夫!


IMG_7685.JPG
さっそく

サダに遊んで欲しかったのこ✋カラーが嫌〜なサダ✊カラーを外した翌日にはもう始まりました♥

noco動画や日々のこと、Instagramもチェックしてみてくださいね。 




この記事へのコメント

  • ハンナママ

    サダさん、いい仕事をしてくれますねぇ~(^^♪。
    2019年06月14日 22:05
  • hikaru

    サダ家の皆様、お世話になっております<(_ _)>
    福福兄弟5番目の末っ子のノコちゃん。イヌでもネコでも末っ子は
    つらいよ。強い子順で、出のいいお乳を占領しますから、
    末っ子で体が小さいと一番出の悪いお乳しか当たりません。
    しかも、ヒトに見つからない藪の中とか、廃屋の隅なんかで、
    ろくに食べモノにもありつけずに、ガリガリにやせ細りながらの
    子育てで、野良のお母さんはホントに可哀そうです。
    福福5兄弟のお母さんはまだ、捕獲されていません。
    生きていれば、また出産して苦労することになります。
    早く捕獲されることを願っています。子供たちを見れば、
    お母さんは、きっとキレイな優しい女子に間違いありません。
    2019年06月15日 02:12
  • さだきち@京都

    ハンナママさん
    ・サダキチくんはひたすらマイペース。慌てず騒がずいつも通りがいいのかもしれませんね。

    hikaruさん
    ・カラーを外してからはちゃんと一人でご飯が食べられるようになりました。サダくんと並んで食べられるようになったん ですよ♪
    煮干しもリンゴもジャーキーも、私にもください!って走ってきます。めざせ6kg?!
    2019年06月16日 17:42
  • hikaru

    さだママさん
    食器からごはんを食べれるようになって良かった~~
    ウチでは手からしか食べれない状態でした。
    食器の周りをウロウロしている内に、他の子に食べられたりして、
    どんくさいノコちゃんは合宿所での生活はムリでした。
    福助君もかるちゃん宅で散歩大好き犬になりつつあるようです。
    2019年06月16日 17:59
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村