💛コルテス君の幸せ報告💛(^O^)/

5月に3才のお誕生日を迎えましたコルテス君

おめでとうございます
2.HEIC
ご家族みんなでお祝いをしてもろたんやね
楽しい雰囲気が伝わってきますよ

3.HEIC
2 (2).HEIC
コルテス君、何を隠そう、元・大豆君で~す

2016年7月5日 A島からお母さんのマミちゃんと一緒に大阪にやって来ました。
捕獲されたんは2ヵ月前。野犬の群れの一員だったマミちゃんは、前年も出産し子育てをしていました。そのときの捕獲では、3ヵ月齢ぐらいの仔犬だけ御用となり、大人犬は逃げてしまいました。

今回の捕獲では、生まれたばっかの乳飲み子をかかえて、逃げられへんかったマミちゃんと大豆君が御用となりました。ヨカッタヨカッタ
1.jpg
人なれしていない野犬なので殺処対象となっていた親子
そうはさせじとA島のボラの a-doncodouさんが頑張ってレスキューし、空輸に耐えられる2ヵ月齢まで育てて、親子をかるちゃんに託しました

マミちゃんはvanabbie家に、大豆君は合宿所に離ればなれになりましたが、大豆君は気のいい為五郎(現・タフィ)に可愛がられてスクスクとやんちゃに育ちました。何度見てもためちゃんと大豆君の可愛さにキューンとなります。
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg

いろんな経験を積むために、リキ家にも預っていただきました。
12.jpg
10.jpg

ここでも、気のいいリキ君に可愛がられ、スクスクと育ちました。
11.jpg

そして・・・I家の家族として迎えていただき、今のしあわせを掴んだコルテス君
I家のご家族に溺愛され、甘噛みし放題、いたずらし放題、何不自由なく、京都のおぼっちゃまとしてスクスクお育ちになられております。

コルテス母さんのメールです

まみちゃんに連れられてやって来た大豆が3才になり、落ち着いた大人犬をめざしながら健康で、京都の地で過ごしています。相変わらずビビリで、怖いものというと車、バイク、バス、自転車、子供、スケボー、風、旗、、、怖いものはいくつでも出てきますが、それでも我が家では「こんな可愛く賢い子がいるか?」と言えば、「他にはいないやろなぁービビるのも賢い証拠」とか、終いには「要するに危機管理能力が優れてるんやな」とまで。犬友に、「はいっ!親ばか出ました」といわれる始末です。今年はコルテスの好きなラム肉のフレンチラック風でお祝いしました。記念の三角帽子にちょっとビビっています。

他のわんちゃんと違いコルテスは誕生日がわかることは恵まれています。でも合宿所のみんなはウチの子記念日をきっとお祝いしてもらうのでしょうね。みんなが幸せになれますように願っています。


毎年こんな風に家族みんなでお祝いをしてもらえるワンちゃんて・・・
ホントに幸せを絵に描いたよう・・・

ワンパクでもいい、元気に育って欲しい!とのI家の望みを絵にしたようなお写真が送られてきましたぁ~~~( ゚Д゚)

15.HEIC

宝が池で泥んこ遊びに興じるコルテス君。
周りのみなさんから、キャ~キャ~と言われたそうです。
もちろん、キャー素敵!ではなくキャーこっち来んといて~の意味ですけどね

なんか、泥の匂いがしてきそぉ-----(>_<)

卒業犬のみなさまからのお写真、ドンドン送ってくださいね。
お待ちしております<(_ _)>
by hikaru

ポチっと応援、有難うございます<(_ _)>
あなたの応援が、保健所収容犬の幸せに繋がります

この記事へのコメント

  • ハンナママ

    コルテス君の穏やかな表情を見れば、家族に愛されていることがよくわかります。
    手作り帽子がいいですね~♪。でっかい帽子をのせられても大人しくしてられるコルテス君は、めちゃ賢そう。
    卒業をしていった子たちが幸せな暮らしをしていることを報告していただけたら、本当に嬉しいです。
    2019年06月22日 16:49
  • カズネコ

    大豆君とノアは京都に一緒にやって来ました。大豆君は天真爛漫で誰とでも仲良くなれるので、羨ましく思いましたが、そんなにいっぱい怖いものがあるなんて!
    ノアは相変わらず誰とも仲良くならず、犬にも人にも知らん顔です。
    私も宝ヶ池によく行くので、合宿所のワンちゃんに会いたいです。
    2019年06月23日 16:13
  • コルテス(大豆) 母

    ハンナママさん、お褒めいただきありがとうございます。この三角帽子を私が画用紙を切ったり貼ったりして、出来たー!と言ったとたん、「まさか、僕ちゃうやろなー」とコルテスは一目散に逃げていきましたが💦最終的には被されてしまいました😨

    合宿所での為ちゃんとのツーショット 初めて見ました。何て可愛い😍のでしょう!リキ家でも可愛がっていただいてありがとうございました!何年たってもこうして写真を保管してくださり、本当に有難いです。しかも卒業犬も数えきれないのにみんなを覚えてくださって‼️
    母が子を産み育てるのはなりふり構えないのは犬も人間も同じですね。この頃とは見違える程、実母のまみちゃんは今やゴージャスなマダムになって幸せに暮らしておられますね💕

    ノアちゃん、また宝ヶ池で会いましょう!土曜日、日曜日午前中コルテスは行ってます。キューちゃんともよく会います。

    実は泥沼にはまってからの穴掘りの後、本犬は全く気にしてなかったのですが、すれ違う人の視線にいたたまれず、一旦近くの川(ワイルド😅)で身体を洗って帰宅しました。家でお風呂に入れてスッキリしたところでふと気づいたら、なんとバスタブの排水口が泥で詰まってしまってました😭

    皆様のおかげで生まれからずーっと甘やかされて暮らす幸せなコルテスです。
    2019年06月23日 20:56
  • ミルク(元舞ちゃん)とシュガー(元あのちゃん)母

    カズネコ様コルテスお母様

    うちも京都市内です!
    宝ヶ池辺りは、うちのワンコ達の大好きなトレーナーさんも居られるすごく身近な所です!
    超ビビリなミルクも、トレーナーさんが他のワンコさん達と一緒に連れてってくださるプライベートグランドが大好きです♡
    ノアちゃんとコルテス君が近くにいらっしゃるなんて…お会いできたら嬉しいなぁと思います^_^
    ミルクとシュガーは4月22日でうちの子記念日一周年!!でした(^∇^)
    シュガーはすっかり馴染み、ミルクは朝起きた時とお散歩の前だけは弾けますが、それ以外はほばどこかに潜んでいます。
    でも、母だけは慕ってくれています(≧∇≦)
    先住犬トイプー兄ちゃんのティーとも良い関係で、家族中癒されまくってます。
    車酔いのひどかったミルクも、段々慣れ、今ではお出かけ前のご飯の時間さえ気を付ければ、ほば吐かなくなって来ました。
    合宿所のワンコさんに会ってみたいなぁ…と思っていたので、その時を楽しみに待っています。
    2019年06月24日 09:57
  • 為五郎ママ

    大豆くん!あっ、コルテスくんですね。3才おめでとうございます😆あのちっちゃかった、赤ちゃんだった子が3年なんですね。大きく大切に愛されて育ててもらってる姿が目に見えます‼️ 因みに為ちゃんも今、三才(笑)この時期も年齢が変わらないと考えると、為ちゃんデカっ😅 同じ京都、また会えたら泥んこ対決出来そうな感じです。為ちゃんは顔面から行きます(爆)

    合宿所で保護してもらい、皆さんに愛され今の卒業犬があると思います。感謝しかありませんよね。

    我が子一番親バカ上等です。おめでとうございます。
    2019年06月24日 20:16
  • ミルク(元舞ちゃん)とシュガー(元あのちゃん)母

    コルテスくん、3歳のお誕生日おめでとうございます🎉
    お住まいが近く、つい嬉しくてこちらの事ばかりお伝えしてしまいました(汗)
    ワンコさんの1年はとても重みのあるものですよね…
    大切にされ可愛がられてらっしゃるワンコさんを見るのは、とてもとても胸が熱くなります。
    ミルクとシュガーは推定2歳半前後です。
    うちも近所で評判の犬バカ一家です(//∇//)
    うちの子たちも皆ワンも、幸せに元気に歳を重ねてくれるのを見守らせてもらいます💕
    2019年06月24日 22:06
  • まみちゃんママ

    コルテスくん、3歳のお誕生日おめでとうございます!
    赤ちゃんの時の写真を見ていると、ほんとにほんとに愛らしくてまるで孫を見ているかの様な(まだいませんが)キュンキュンした気持ちになります。
    コルちゃんがいたからまみちゃんが生きていられたと思って感謝しています。いつまでも合宿所の皆様、預かって下さっていた皆様に感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。
    昨日羊のようにバリカンで毛刈りされたまみちゃんママより。
    2019年06月24日 23:47
  • まみちゃんママ

    最後 まみちゃんのママより。の間違いでした!
    2019年06月24日 23:48
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村