かるちゃんです。
やっと明日、離島~鹿児島~伊丹までのバゲボラさんがいらっしゃいました。



しかも、バゲボラさん自ら、離島の保健所から空港への搬送までして下さるという・・・、
なんてありがたいこと・・!

あとは、手荷物の制限重量ギリギリまで、
効率的に どれだけたくさんの犬を乗せてもらえるか・・。
・・・で、1クレートに小ぶりな女の子3頭を入れてもらうことになりました。
①1歳くらい、6キロの小さい女の子、
臆病だけど人懐っこいらしい。
②1歳くらい、8キロ未満、ラムネちゃんの従妹らしい。
初めは人を怖がってたけど
、慣れると甘えんぼに変身~
。


犬が大好きなのは、ラムネちゃんと同じね、
③推定3歳くらい、体重8・4キロ、ラムネちゃんのお母さんらしい・・

人にも犬にもフレンドリーなのは、ラムネちゃんと同じね!
明日、来れるのはここまで。。。
どうしても重量オーバーで乗せられなかった、この男の子。
10年間も牛小屋の番犬としてヒモでくくられたままだったと知って、
Mおじさんとタルカスママが、
「ワタシらが航空貨物代金を出すから、この子を早く助けてあげて~」って申し出てくれたので
今回は、厚意に甘えさせてもらうことにして、
何とか2日か3日に貨物で送ってもらえないか 各所に確認中。
航空貨物で1頭送ってもらうのにも、
離島の保健所から空港に運んで手続きしてくれる搬送ボラさんと
鹿児島で中継手続きしてくれるボラさんがいないことには、なんとも仕方ありません。
この子を送ってもらえることになったら、Mおじさんちでお散歩練習してもらいましょう。
何せ、10年間もお散歩経験がなかったんだから、リードつけて歩くのは大変そう~。
Mおじさんは わんことお散歩行くのが趣味だから、
朝に夜に、涼しい所に色々連れてってもらって、お散歩に慣れましょうね。
それに、Mおじさんちには、美人のポーリンもいるからね

きっと毎日、ウハウハ
楽しい生活が待ってるよ~



この記事へのコメント