8.20 テツロ―君 去勢手術入院~退院編

8月20日昼前 テツロ―君 去勢手術のため入院しました。

1.JPG

6~7才のおじさん犬なので普段は落ち着いています。
シャンプーのアトは上機嫌で弾けていましたが・・・

2.JPG
3.JPG

体重は12.5㎏ 丁度いい体格だと思います。
4.JPG
5.JPG
ついでに付き添いの福太を診てもらいました。
体重5.4㎏ 5ヵ月齢位 
7.JPG

まだ乳歯が残っているので、去勢はもう少し先がよかろうとのこと。
6.JPG


午後5時すぎ テツロ―おじさんを福太と一緒にお迎えに行きました。
「おっちゃん、しんどかった?」とテツロ―君をねぎらっているようです・・・

10.JPG

福太が心配そうにしているのが、可愛い~
11.JPG

テツロ―君、ちょっとしんどそう・・・公園散歩は止めときましょう。
12.JPG
わし、ちょっとエラカッタ・・・
13.JPG
14.JPG
15.JPG

福太君、幼いながらも、わきまえていますね。
飛びついたりしません。
P1760546.JPG

今日は消化の良いご飯を遅めに与えて、ゆっくり休んでもらいましょう。
by hikaru

ポチっと応援、有難うございます<(_ _)>
あなたの応援が、保健所収容犬の幸せに繋がります

この記事へのコメント

  • ハンナママ

    テツローおじさんにまとわりつく福太君のかわいいこと!。
    この二人を引き離すのが可哀そうなくらい福太君はテツローおじさんを慕っていましたね。
    福太君は、初対面の私が手を出してもそんなに嫌がることもなく撫でさせてくれてホントに可愛い子。福太君も直ぐに声が掛かるでしょう。
    さてさて、福太君のことよりもテツローおじさんの紹介をしなくては…。
    2019年08月22日 21:20
  • ハチローはは

    テツロー可愛いですね〜♪
    昨年11月にわが家に来たハチローにもなんとなく似てます。2人ともオッチャンですものねー。表情がなんとも言えない癒し顔❤︎
    ハチローは遠ーーーーーくにいる郵便屋さんの音が聞こえているようで家に到着するまで大声で喋りまくってます。凄すぎて笑えます(¬_¬)
    散歩中のお喋りはご挨拶をするようになってから、気に入らないワンコ以外にはめっちゃいいオッチャンになりました。
    ホンマに8才かな〜!めっちゃ元気です。
    ハチローがいて本当に幸せです。皆さまに感謝です٩( 'ω' )و
    テツローにも良き出会いがありますように。

    2019年08月24日 07:31
  • hikaru

    ハンナママさん
    てっちゃんは穏やかなおっちゃん犬なので、ハンナちゃんとも
    うまくやっていけてるんやないですか?シャンプーのとき
    肛門絞りをしても、全然イヤがりませんでした。
    ドライヤーは逃げますけどね。

    ハッちゃんママさん
    ハッちゃんとてっちゃんには共通点がありまして、
    ふたりとも仔犬に好かれます。仔犬にムチャクチャされても
    全然怒らず、優しく遊んであげてました。
    番犬はしっかりします。
    てっちゃんもハッちゃんママさん宅のような、大らかなご家庭に
    迎えていただきたいなぁ・・・と願っています。

    2019年08月24日 12:51
  • ハンナママ

    ハチロー母さん、テツローおじさんの事を可愛いと言ってくださって嬉しいです!。
    見た目は落ち着いたおじさんかなぁと思うのですが、人が大好きで常に甘噛みをしてじゃれてくるんですよ。ハチロー母さんのように温かくて広い心の持ち主に出会えますように。
    2019年08月24日 21:47
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村